昨日はポカポカ晴れ春のようなお天気だったのに...
今日は冬雪に逆戻り...
今日の雨は冷たい雨になりましたね。

最近、教本が終わりに近づいてきている生徒さんが多いので、今日は楽譜を買いに行くつもりでした。
この雨で一瞬躊躇したのですが、いやいや、間に合わなくなるから...と行ってきました。

同じ楽譜を何冊も買ってしまったり、買う巻数を間違えたりしているので、今回はしっかりメモを取り...

いつものお姉さんはお休みだったのか、あまり接客に慣れていない風のスーツの店員さんにレジをしてもらい。
当然、会話も無し...得意げお姉さんとの会話、結構楽しみなんですけどね。

で、帰宅してからは、月曜日にレッスンにくる子の曲を予習?復習?

ショパンのスケルツォ2番を引きたいということで、楽譜を引っ張り出して格闘中です。
バロック、古典好きの私...ショパンは避けて避けて避けて...(こらこら)。
弾かないと忘れてしまうので、たまには弾かないと,,,ですね。

しばらく、スケルツォ頑張ります。