台南には日本統治時代にできた百貨店が

最近リニューアルされ、

観光スポットのように地元民が毎日やってきます。

 

 

昼間の百貨店もいいですけど、

夜もライトアップされて雰囲気いいキラキラ


 

 

中のエレベーターもそのまま。

ただ見た目だけでエレベーター自体は現代のもの。

床がきれいなステンドグラスで彩られていました。

 

 

中で販売されているものは、

どれも時代を感じるものばかり。

もちろん、今の商品も置かれています。

ここでは買い物というより、

雰囲気を楽しんでいる人が多いかも。

 

 

林百貨店は

山口県出身の林方一によって1932年に作られました。

日本の当時の百貨店と同じように営業を開始、

デパートの上には神社もありますよ。

唯一近代的なエレベーターを

備えていたことで知られており、

建築技術も当時の最先端のものが使われていました。

 

戦後建物は再建されて

派出所などにも使われたものの、

1980年代から

空きビル状態になってしまいましたが、

1998年に台南市の指定古跡に認定され、

修復が始まり、

2014年に現在のスタイルで開業しました。

一度に入れる人数は制限があり、

みんな並んでましたが、

それだけ魅力がある百貨店なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 


 

ブログランキングに参加しています。

応援 やじるしやじるし よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ