メリーとヤマトに家族ができました | チビ太&詩織ママのブログ

チビ太&詩織ママのブログ

PAK(保健所の犬・猫を救う会)の一時預かりボランティア

ジャジャーン♪ お待たせいたしました!      


メリーママとヤマト坊やに家族ができました~         


里親様、毎日のようにその日あった楽しいお話や画像を送ってくださいました(。-人-。)      


いただいた画像の一部をご紹介しまーす。      


ご家族はとってもダンディなお父様、穏やかで優しくて細やかなお心遣いをしてくださる素敵なお母様と、






女優さんのようなママ様、パパ様はお仕事で留守ですが素敵なパパなんだろうな。と勝手に想像。      


そしてお孫さん、三世代が一緒に暮らすご家庭です。       







家族全員が一致してメリー親子を希望してくださいました。      


お見合いのとき「どのようにしてPAKを知ったのですか?」と訊ねましたら     


お母様のお姉様が私のボスの里親様だそうで、何だか遠い親戚に会えたような嬉しさがありました。      

(メリー親子担当の活動会員とは別の方です)





犬を飼うには孫はまだ小さいから、と2年待ったそうです。      


「これって夢じゃないよね」      


トライアルが始まり、撫でながらつぶやいていたそうです。      






空手の帯の色が「強いんだよ~!」と言ってますよー      


お兄ちゃんの瞳、とても優しく輝いています。更に強いなんてかっこいい!兄弟揃ってカッコいいな。      


で、こちらの画像ですが。練習後で「マテ!」の声が大きかったとか(笑)      






ママ様とお散歩♪リードが絡まるんですよね~。      


我が家でも仮パパと一緒のときは4ワンで歩きましたが、      


ヤマトは順番に「ねぇ、ねぇ~」と寄って行くので、すごい絡まり方をしてたっけ。


      




モザイク入れましたが、兄弟はカメラ目線ではなくて寝ていまーす。      


こうして一緒に過ごせるなんて幸せだね。メリーちゃん、ヤマト。            






メリーちゃん、本当に良かったね。シンデレラストーリーだね       






ヤマトのお気に入りのボールだそうですが、え?ボールってこの青いの???って感じです(^m^)      


そしてこのお耳の形は一体…      


ちょうど乳歯が抜けたようです。ズキズキ痛かったからかな( ・(ェ)・)






ケーキにHappy Birthday YAMATOと書かれてます      


家族に同じ名前の大和君がいます。      


メリーちゃんはメリーのまま。ヤマトはシンくんになりました。      


メリーとのバランスを考え、また、新・心・信・真・進・伸・・・たくさんの意味を含めたいので、と      


カタカナでシンという名前をつけてくれました。      


名前が大きなご縁でしたのでブログに書いてもOKですよ、と言ってくださいました。       


大和くんとヤマト改めシンくんはお顔もよく似ていて、御応募のきっかけになったそうです。


本当にご縁ってあるんだなぁ、とつくづく思います。      


住む場所は少し遠くなりましたが、またいつか会えますように。    



「夕食後メリーをマッサージしていたらシンがきて顔や耳を舐めてお手伝い。メリー至福の時でした」      


ああメリーちゃん、幸せね好き    


私もとっても幸せですかお*m   


メリーちゃん、シン君、心から祝福します。おめでとう。本当の家族だよー      


里親様に心から感謝します。どうかメリーちゃんとシン君を末永くお願いいたします。      





メリーちゃんをレスキューしたPAKのもう一人のボスから(私にとってのボスという意味です)
今回多くのことを学びました。ありがとうございます。      


メリー親子と共に過ごした仮パパとチビしぉと楽ちゃん、どうもありがとう。      


温かく見守ってくださった方々に心から、どうもありがとうございました。      


      


我が家に次の保護犬がやってくるまでしばしお休みです  


どちら様も素敵な毎日をお過ごしくださいはーと またブログでお会いしましょう!     


ポチっと応援クリックおねがいします(^-^)


にほんブログ村