ゴッドボス孫悟空たちを、とりあえず倒そう | ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

カードゲーム、ドラゴンボールヒーローズのブログであります。
チビに遊ばせたのをきっかけに、親父のワシがハマってしまいましたとさ…。
基本的に日記だけど、たまにドラゴンボールヒーローズ攻略に使えなくも無いかも…?



歳を取ると、季節感がだんだん無くなって来るわけで…。
夏とか言われても、あんまり、ピンと来ないわけだが…。


それでも、暑いことは暑い…。
これは、困りますね…。


ワシ、基本的にアイスクリームって、あんまり好きじゃないんですよね…。
何故って、冷たいから…。
アイスなんだから、冷たくて当たり前なんですけど、なんか、嫌なんだよね…。
でも、今年は、食べたくなってしまうのでした…。


しっかし、気温が体温を超えるとかアカンやろ…。
これ、暑いことは暑い…。


暑いからといって、冷房に当たってばかりいると、体が弱りますけど…。
そうはいえども、炎天下、何かをしようとは思わない…。


冷房の効いているゲーセンでも行くか…てか…?



さて、GDM3弾が稼動して、2週間程経ちましたが…。
皆様、いかがお過ごしでしょうか…。


ワシも、ボチボチやっております。
暗黒魔界編は、一応、全ミッションクリアして…。
今は、超ビルス編だっけかを、少しずつ開放しているわけですが…。


GDMになってから、超ボスの上にゴッドボスというのができてしまって…。
これが、毎回、ロクでも無いことをしてくれる奴ばっかりでして…。


早いとこ全てのミッションをクリアしたいワシに取っては…。
頭を抱える存在になっておるわけです…。



GDM3弾、ゴッドボスである孫悟空たちも、類に漏れず、なかなかとんでもない強敵ですね…。


強いからといって、避けてばかりいると、面白く無いわけですけど…。
そうはいえども、正面からぶつかって倒そうとは思わない…。


でも、とりあえず…。
ゴッドボス、孫悟空たちを倒しておきましょう…。



出てくるのは、孫悟空ゴッドと怒り状態のビルス…。
どちらも、BS(バーサーカー)タイプです。


これがまた、厄介でして…。


HP(体力)が40,000と、非常に高め…。
戦闘力も総じて高め…。


アビリティとしては…。


孫悟空のアビリティで、Round1ではHE(ヒーローエナジー)が2個までしか溜まりません…。


んで、孫悟空、ビルス共に、こちらのCI(チャージインパクト)スピードを上げてきます。
そして、Round終了時に、それぞれがこちらの戦闘力10%ダウン、都合20%ダウンさせてきます。


ビルスは、強靭な肉体とかも持っていたはず…。
孫悟空は、フリーズ持ちで、発動された側の必殺技が撃てなくなるんだったかな…。


ほんでもって、困るのが、アビリティ”神と神”…。
BS連携時に発動するんですが、通常のダメージの他に、10,000の固定ダメージを与えてきます。


Round1こそ、ビルス単体で攻撃なんですが、火力が結構高めです。
そして、Round2からは、孫悟空とビルスで連携攻撃ですが、前述の”神と神”のせいで、ガードしても結構なダメージを食らいます。


とりあえず、勝ち星が欲しいところだが、さて、どうしたものか…。



まずは、やっかいなアビリティ、”神と神”を封印したいところです。


これは、2人のBS連携ではなくて、1人ずつの単体攻撃にすれば、発動しない模様…。
つまり、連携をさせないようにするには…。


は…!(゜∀゜)


いました!
もしや、これは、あの漢(おとこ)の出番!?

ラディッツ君だ

ラディッツ君!


ロックオン、威圧的な態度…。
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。
また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]


このロックオンが、遂に日の目を見ることになるとは…!?



…んなわけない。
フリーズで、連携をバラけさせるのが正解…。


そういえば、なんとかスカウターも、連携をバラけさせる効果があるけど…。
今後、連携時に発動する強力なアビリティが増えるんだろうかなどと思いつつ…。


ここはフリーズ持ちを入れるかということで…。



それから、問題になるのは、やたら、高いHPですけど…。
とりあえずの勝ち星だから、まあ、楽に行きたいところ…。


そうなると、超ユニット技かな…。(^^;


ただ、中途半端な超ユニット技では、削りきれないので…。


う~ん、女の子ちゃんで行きますか…。

ゴッドボス孫悟空たち用デッキ
■アバター(サイヤ人女の子(HR(ヒーロー)タイプ))
■HG1-52 Dr.ミュー
■HJ7-37 ブロリー
■HGD3-CP1 孫悟空
■バーダック(通常)


はい、Round3で先攻取って、高破壊力の超ユニット技でドンです。


Round1は、Dr.ミューをアタックエリアに…。
ブロリーのアビリティでHEは1個…。


Round2は、戦闘力8,000出るように配置…。
相手のせいで、戦闘力20%ダウンしますが、8,000くらいは出ます…。
これで、HE+4個で、合計5個…。
ブロリーのアビリティでHE+2個で、合計7個…。


あちらのBS連携は、孫悟空のフリーズのお陰でバラけますので…。
アビリティ”神と神”は発動せず…。
敵もフリーズ発動するけど、まあ、気にしない…。


Round3、Dr.ミューをサポートエリアに…。
ブロリーのアビリティでHE+3個で、合計10個…。
アバターの超ユニット技をセットして…。

対孫悟空たち①

Dr.ミューで先攻取り~の…。

対孫悟空たち②

超ユニット技でドン!
与えるダメージは40,000以上なので、これで終わり…。


…ってな、按配。


女の子アバターには、このフリーズ持ち孫悟空は、悪く無いかもしれないねということで…。
とりあえず、クリアでございます…。

対孫悟空たち③

もしかして、これはチビにやらせても、勝てたかもしれないような気がしてきたが…。
最近のチビは、アイカツはやっても、ヒーローズには難色を示すこと多し…。
どうも、女の子なのに、男の子のゲームはしたくないらしい…。
女の子でも、プレイしている人いるのになぁ…。


まあ、いいか…。


それはそうと、Round1で、HE溜めさせてくれたら、もっと、面白そうなデッキが組めたんだけどね。
今回は、勝ち優先ということで…。


本当は、正面から殴りに行って勝ちたいところだが…。

それっぽいの・・・

なんか、それっぽいのは、考えたけど…。
いかんせん、相手のHPが高すぎて、全ての攻撃を決めないと駄目なので成功せず…。


これは、うまくいったらネタにします…。
あ、でも、こいつらとは、もう、やらんかもしれません…。


では、また…。


熱中症には気をつけて~。