ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

カードゲーム、ドラゴンボールヒーローズのブログであります。
チビに遊ばせたのをきっかけに、親父のワシがハマってしまいましたとさ…。
基本的に日記だけど、たまにドラゴンボールヒーローズ攻略に使えなくも無いかも…?


ワシ
チビに遊ばせたのをきっかけに、ヒーローズにドハマリした。
コンピュータの攻略と、子供でも勝てるデッキを考えるのが趣味。
大会に関しては、まだまだ、修行中…。いつか優勝してやる!
チビ
ドラゴンボールが好きな小学生、8歳。
最近はヒーローズよりも、アイカツがマイブームの模様…。
たまに、ワシの検証に付き合い、何気に多くの超ボスを倒している。

カミさん
ドラゴンボールは観るが、ゲームには、まるで興味が無い。
但し、カードのレア度は知っていて、★4つの相場には興味深々…。
こんなものに興じるワシに、半分、呆れつつも、たまに協力してくれる。

ドラゴンボールヒーローズおみくじ ヒーローズ
おみくじ
CI(チャージインパクト)練習機 CI練習機
(IE8以下不可)
人気ブログランキング ブログ
ランキング

テーマ:


ドラゴンボールヒーローズおみくじ ←ヒーローズおみくじ
(今日の運勢は?クリック!)



ヒーローズガイドを買ったが、過去弾のことがバッサリ切り捨てられていて…。
ますます、使いにくくなってしまいましたね…。(--;

さてと…。

GDM8弾が始まって、早数日…。
皆様、いかがお過ごしでしょうか…。

そういえば、最強ジャンプの応募者全員サービスと言う名の通信販売のカード…。
申し込んだ方は、続々と、お手にされているかと思いますが…。
これ、なかなか、強力な遊び方ができそうな気がしまして…。

こんなんを組んでみました…。

最強ジャンプデッキ
■HGD7-SEC ゴテンクス:ゼノ
■HGD7-SCP3 ビルス
■SJP-01 孫悟空
■SJP-02 ベジータ
■SJP-03 ヒット

そんなわけで、GDM8弾は、まだ、レンコもせず…。
このデッキで、新しく追加されたミッションを、幾つか遊んできました…。

最強ジャンプの3枚のカード…。
いずれも、最強アビリティなるものが付加されており…。
バトル開始時、与ダメージが1.5倍になるという強力なもの…。
これ、なかなか、いいです。

取り回しの1例を書きますと…。

Round1…。
ヒットのみ、アタックエリア最下段…。
ヒットのアビリティで、相手はHE(ヒーローエナジー)が溜まりません。
ここは、適当に流しましょう…。

Round2…。
ゴテンクス:ゼノ、孫悟空、ベジータをアタックエリア最下段…。
HEが7にならない場合は、アタックエリアの位置を調整します…。
ゴテンクス:ゼノのフリーズで、相手の攻撃を1回だけ防ぎ、その相手は、ダメージ軽減効果が50%ダウン、すなわち、被ダメージが1.5倍になります…。
ヒットは休憩、ビルスは永い眠りによる固定ダメージのアップを図ります…。

Round3…。
ここが本番です…。
まず、ビルスの第7宇宙の破壊神ユニットSを発動、ユニットメンバーの与ダメージが2倍になります…。
そして、孫悟空とベジータはチェンジ…。
孫悟空は、バッジボーナスで、パワーボーナスが+500あれば、チェンジでパワー閾値超えできますし…。
ベジータも、パワーボーナスが+2,200あれば、これまた、チェンジでパワー閾値超えできます…。
ワシは、パワーボーナスが+2,500程あるので、これら2人はいずれも、チェンジでパワー閾値超えをしてくれます。

はい、高破壊力デッキの出来上がりです…。
では、その火力を見て行きましょう…。

ゴテンクス:ゼノこそ、与ダメージは通常のものになり…。
ヒットの与ダメージこそ、最強アビリティの1.5倍のみであり…。
また、ビルスは、破壊神ユニットSによる2倍与ダメージに、永い眠りでの固定与ダメージが期待できるくらいですが…。

後の2人は、なかなかの与ダメージ倍率となります。

ベジータは、最強アビリティ×パワー閾値超え×破壊神ユニットS=約6倍与ダメージに加え、サイヤ人の闘争本能での固定与ダメージが期待できます…。
孫悟空も、最強アビリティ×パワー閾値超え×破壊神ユニットS=約6倍与ダメージとなります…。

そして、1人ボスなんかはそうですが、ゴテンクス:ゼノのフリーズを食らった相手を攻撃すれば、更に与ダメージ1.5倍…。
アサルトスカウターが発動すれば、そこから更に与ダメージ1.3倍…。
…と、与ダメージがアップします。

そして、これは、条件が重ならないと無理かもしれませんが…。
孫悟空の場合、誰かメンバーが気絶していると、アビリティで与ダメージが2倍になるので…。

孫悟空の最大与ダメージ倍率を見てみますと…。

なんと…。
最強アビリティ×パワー閾値超え×破壊神ユニットS×相手のダメージ軽減効果50%減×アサルトスカウター×起死回生の策で…。
1.5倍×約2倍×2倍×1.5倍×1.3倍×2倍=約23.4倍の与ダメージになります…。
実に、理論上、20倍以上の破壊力を持ったゴッドかめはめ波が、撃ち込めるのです。

無茶苦茶でしょう?
でも、素敵でしょう?

…と、ここで、○倍ダメージを無効にする、強靭な肉体持ちが相手だと、若干、無効になる倍率があるわけですけどね…。
ちょっと、ここは未検証なんだけどね…。
でも、ビルスのユニットは、ユニットSでHE消費しないから、出しておいても損はしないと思うしね…。

メンバー全員の必殺技コストが7なので、HEを稼ぐのに、ちょっと、工夫が要りますが…。
最強ジャンプの通販カード(決して、全員サービスとは言わない…)を、使ったデッキ、なかなか、楽しそうじゃないですか?
ハマれば、凄い一撃が出ますよ~…。

超ボスのヒルデガーンくらいなら…。

最強ジャンプデッキ結果

な…。

…ってな感じで、最強ジャンプ通販カードで遊ぶの巻でした~…。


そんでもって、エンジョイプレイしていたら…。

ん?

ヒットポロリ

ビカビカビ~ン!
★4つ、GDM8弾、UR(アルティメットレア)、ヒットをゲットしました!

今回は、期待していなかっただけに、これは嬉しい…。
というか、GDM8弾は、まだ、CP(キャンペーン)はおろか、SR(スーパーレア)さえ持ってないというのに…。
いきなり、URゲットという、幸先のいい走り出しになりました…。

このヒット…何か面白そうな使い方が無いか、気が向いたら考えてみようっと…。

それはそうと、ヒットって、クールで格好いいキャラのイメージなんだけど…。
どうも、あの頭が、ニコちゃん大王…じゃないや、お尻に見えちゃうんだが…。

ワシだけかしら…。(--;



いいね!(81)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。