まだまだ遊べるぜ、GDM1弾 | ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

カードゲーム、ドラゴンボールヒーローズのブログであります。
チビに遊ばせたのをきっかけに、親父のワシがハマってしまいましたとさ…。
基本的に日記だけど、たまにドラゴンボールヒーローズ攻略に使えなくも無いかも…?



変~態~、止まれ、1、2!(゜ε゜)(゜ε゜)(゜ε゜)…


遂に届きました。
何がって、アレですよ。


エリア戦覇者のタカタカシさん にご協力頂いた、女の子アバター用オリカであります!

他にライセンス用シールも!

オリアバ

くぅおぉぉ、もともとの絵はワシが描いたにも関わらず、なんか、カッコいい気がする!
オリカの中に、キラキラバージョンがあるので、これを使おう…。
その他は、保存用、観賞用、何かのおかず…そして…。
嗚呼、滲み出る変態汁…どうしようか…。


そんなことを考えていたら、チビが叫んだ!


チビ:「これはチビちゃんへって書いてある!」

チビ用でし

ワシ:「目ざとく見つけたな。
    それは、君用だから、あげるよ。」
チビ:「やった~!」


復活の「F」のライセンスシールはチビ用…。

タカタカシ先生、さすが、抜かりない…。


ヒーローズグッズが増えました。


有難うございます!(^ー^)


オリカとライセンス用シールは余品があるので、本当(マジ)で欲しい人は、連絡くださいまし…。



そして、ヒーローズグッズと言えば、他にも…。


カミさんが、カードケースを入れる巾着袋を作ってくれました。

パンツ巾着

少し前に、ジャンプショップで、う○ち君のを買ったのですが…。
それ使うのは、ちょっと変じゃないかということで、これを頂きました。


赤にチェックの模様が、なかなか、素敵…。
生地も薄めで、使いやすそうな逸品です…。


有難うございます!(^ー^)


この模様には懐かしさがあり、愛着が沸いてくる気がします…。


そういえば、つい最近まで、ワシ、こんな模様のトランクスをはいていたんですけどね…。
それのゴムが緩くなって、もう、捨てようかななんて、言っていたなぁ…。


…って、これ、ワシのトランクスやんけ!ヽ(`Д´)ノ


う○ち君の絵じゃなくて、本物のう○ちついてたら嫌だなぁ…。
でも、ウンだけに、勝負運が良くなったりしてね。


あ、でもこれを常に所持してたら…。


急に出張が長引いて帰れなくなって、替えの下着が無くなった時なんかに、いいかもしれん…。
この巾着を、こう股間にすっぽりと…。


変態グッズ、充実中…。
…って、なんでやねん!ヽ(`Д´)ノ



話題変えまし!


え~と、世間はGDM2弾の稼動が控え…。
そろそろ、カード切れで旧カードの筐体が、ちらほらと出始めて…。
GDM1弾のカードを整理している人も、ちらほらといるんじゃないでしょうかね。


ワシも、ダブったカード、どうしようかな…なんて…。
寝転んでカードを並べて見てたんですけどね…。


こういう、何となしにカード眺めてるのって、結構、好きだったりしてね。
レア度の低いので、何か組んでみたくなったりするわけですよ…。


GDM1弾のカードって、低レアでも馬鹿にできないというか…。
比較的、使えるものが揃っててね…。
R(レア)だけでも、それなりに、いいデッキが出来たりする…。


こんなん…。

GDM1弾低レアお勧めデッキ
■HGD1-01 孫悟空
■HGD1-04 ベジータ
■HGD1-11 亀仙人
■HGD1-38 バビディ
■HGD1-43 ベジット


取り回しは、ガイド風に書いてみよう。


Round1

field_R1

ベジータ、亀仙人、バビディをアタックエリア中段に出そう。
ベジータには、孫悟空の友情バリアのリンクを当てて、気絶防止をしよう。
戦闘力は6,000、HE(ヒーローエナジー)は3個で、バビディは必殺技が撃てるぞ。


Round2

field_R2

ベジータが、格闘のセンスでパワーは2,900+1,500=4,400…。
バッジボーナスでパワーが+600あれば…。
合体することで、パワー5,000×3倍で、閾値超えの合体ベジットの完成だ。
合体ベジットをアタックエリア最上段に出そう。
そして、ベジットをアタックエリア中段に出そう。
ベジットは2人とも必殺技を撃てるぞ。
その後、バビディのマインドブレイクを発動…。
これで相手のうち誰かの戦闘力が半減するぞ。
1人で出て来るようなボスや超ボスには絶大な効果があるぞ。
そして、その後、ベジットと亀仙人で「W」を発動しよう。
ベジットと亀仙人のパワー+3,000だ。


Round3

field_R3

亀仙人のパワーは1,500+3,000=4,500…。
バッジボーナスでパワーが+500あれば…。
チェンジすることで、パワー5,000×3倍で、閾値超えの亀仙人の完成だ。
ベジットは、ほとばしる闘志で気力全回復するぞ。
合体ベジット、ベジットは、アタックエリア最上段に出そう。
亀仙人とバビディは、アタックエリア中段に出そう。
戦闘力は10,000のところ、更に、亀仙人のアビリティで戦闘力+3,000だ。
先攻を取れる確率が高くなるぞ。
もし、相手の先攻で、HP(体力)がピンチでも、バビディの危険察知が働いていれば、被ダメージが半分で済むぞ。
ここで、閾値超えの合体ベジットと亀仙人の連携で、一気に片を付けよう。


…って感じ。


どうでしょ?
なんか、皆、活躍してて、結構、面白いでしょ?
亀ちゃんの閾値超えが、Round2からじゃないのが、ちょっと、惜しいかな。


んで、これでゴッドミッションで試運転するわけだ…。
取り回しは、状況に応じて、若干、変えたりするけどね…。



結果…。


ボスクラスでも、いい感じで倒せちゃうのだ。

低レアでボス

これは、魔人ブウ:純粋が相手の時。
こやつは、CI(チャージインパクト)の度に、HEを削って来るんだが…。
こちらも、HEを溜める手段がある上に、HR(ヒーロー)連携が強力…。


では、超ボスクラスも、行ってみましょう…。

低レアで闘う

映画のムキ仙人を彷彿!

低レアで超ボス

これは、合体アカが相手の時。
Round3では先攻が取れるので、こちらが有利になります。
いい感じです。


調子に乗って、大猿3匹に行ったけど…。
さすがに、こいつらは、トリプルバスターを出されるので無理だった…。

低レアで超ボス②

でも、ラン活したから、なんか勝ってしまった…。


…と、こんな感じ。


だいたいね、キラカードばっか使うなら…。
R程度でこれくらいのデッキを組んでからやって欲しいもんだな…。(゜ε゜)


あ、すいません、調子乗りすぎました。
ワシの腕では、このデッキで、ゴールデンフリーザは勝てませんでした…。


いや、でもね、これ、結構、簡単に揃うと思うので、一回、プレイしてみてくださいませ…。
それで、自分の戦法に、もっと使えそうな奴が出てきたら、そこから、デッキを成長させていけばいいわけですしね…。


新弾稼動前っちゅうのは、こういう遊びができるので、実は結構好きで、色々、遊びたい期間なんですよね…。

ふふっ…。