1プレイで、超ユニット技が2回撃てるか…? | ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

カードゲーム、ドラゴンボールヒーローズのブログであります。
チビに遊ばせたのをきっかけに、親父のワシがハマってしまいましたとさ…。
基本的に日記だけど、たまにドラゴンボールヒーローズ攻略に使えなくも無いかも…?



カミさんと一緒にいるにも関わらず…。
隣の奥さんに声をかけるオッさん、ワシです。


御機嫌よう…。


いや、それがね…。


∵ 登場人物は、ワシとカミさん、そして隣の旦那と奥さんである。


ワシ   …酒飲む。→A
カミさん …酒飲めない。→B


隣の旦那  …酒飲まない。→C
隣の奥さん …酒好き。→D


従って、B≒C、A≒Dと言える。


∴ これは、ワシと隣の奥さんとで飲むしかないことになる。


ワシ   :「今度、ベランダ越しに2人で飲みますかね。」
隣の奥さん:「はは…。」


そこには、2歳くらいの女の子がいるのだが…。
近寄っては来るんだけど、ワシが抱っこしようとすると、逃げるんですわ。
おそらく、本能的に、こいつはヤバいと気付かれているんでしょう…。


チッ!( ̄ヘ ̄メ)


なんか、ベランダ挟んで飲むのって、いいじゃないですか。
夜空を見上げながら、世間話とかしてね…。


まあいい…。


お互い、子供が反抗期に入って、口聞いてくれなくなったら…。
ワシは、ベランダ越しの飲み会をしようかと目論んでいますが…。


それが駄目なら、近所のスナックに入り浸ろう…。
毎晩、カラオケやってて、楽しそうなんだもんなぁ…。


とか思いつつ、スナックの前を通りかかっては…。
従業員のお姉ちゃんのレベルをチェックするのでありました…。


いわゆるライフプランって奴ですわ…。



さてとだ…。


この前、コメントで、ブログ読者の方に、とある疑問を投げかけられました。
それは、1プレイで、超ユニット技が2回撃てるか…?

…というもの。


ビギナーズミッションなら、Round3まで付き合わされるので…。
ここで何かデッキが組めるのではないかということなんですが…。


むぅぅ…。
しかし、生憎、今のワシは、忙しい…!


この忙しい最中、なんちゅう、興味のある疑問を投げてくるんですか!(笑)


ワシは、暇なときに、興味の無い疑問を提示されても調べないけど…。
忙しいときでも、興味のあることは調べるのでした。
それが、ワシ…。



考えるに…。


Round2でHE(ヒーローエナジー)を10個溜めて、1発ぶっ放せば…。
あとは、気力の回復を待って、もう1発…。
そこは、如何様にでもなるんではないかと思うんですけどね…。



ふぅむ…。


ブロリーの超ユニット技だったら、簡単に2回目撃てるけど…。
…って、そういうのじゃないよね。
やっぱ、地球がド~ンのあっちを2発だよね…。


そこで、仕事で宇宙ポッドでの移動中に、ちょっと考えてみた…。



こんなんイケんやろか…。

2発いけるかな
■H5-14 孫悟空
■H5-SEC バーダック
■H7-04 ベジータ
■HG1-13 孫悟飯:少年期
■HJ5-37 魔人ブウ:善


Round1でHE+2のロボパーツを使います。
ミッションは、適当なビギナーズミッションですが…。
タッグアタックが来て不要なダメージを与える、邪悪龍ミッションは避けて…。
AGEミッションを選択し、とりあえず、最初にカーソルのあるハッチ編から選択しました…。


以下、Round毎に、取り回しも含めて、検証結果です。
さて、どうなった…?



Round1…。


5人ともアタックエリア中段…。
これで、戦闘力10,000で、HEは5個!


…って、あ、あれ?

9,000しか出てないじゃん…。
って、欲張りな魔人ブウ、初期気力低いやん…!
なにこれ!?


ちょっと面倒になるけど、まあ、いいわ…。


えっと、戦闘力9,000で、HEが4個と余りの戦闘力1,000…。
ロボが飛んできてHE+2で…。
都合、HEは6個と余りの戦闘力1,000…。


最初のEL(エリート)連携パーフェクトで、ブウのアビリティで、HE+3…。
これで、HEは9個と余りの戦闘力1,000…。


次のHR(ヒーロー)連携パーフェクトで、戦闘力+1,000…。
これで、HEは全部で10個。

R2でHE10個

どう?


んで、敵はHP(ヒットポイント)2,500で復活…。



Round2…。


まずは、超ユニット技、親かめをセットして…。

1発目イキます

気力全回復した孫悟空のみアタックエリア。
これで、戦闘力3,000で、HEが1個と余りの戦闘力1,000…。


親かめ発射!

1発目の親かめ

スッドオォォォン!


まず1発!


んで、またもや、敵はHP(ヒットポイント)2,500で復活…。



Round3…。


ベジータ1人、アタックエリア中段…。
これで、戦闘力2,000で、HEが2個と、さっきの余りの戦闘力1,000…。
ここの攻撃は、当然、ガードさせます。



Round4…。


ベジータは、気力全回復…。
孫悟空の気力回復量が、なんか微妙な気がするけど、他の4人は気力3,000は出るので…。
全員、アタックエリア最上段!


これで、戦闘力が14,000で、HEが9個と、さっきの余りの戦闘力1,000…。
これでは、足りないかと思いきや…。
ここまで無視してきたけど、クイックボーナスが積み上がってるので…。
再び、HEは全部で10個。

R4でHE10個

どう?


これで、こちらのEL連携とHR連携をガードさせて…。
相手が削りきられなければ、FinalRoundで、2発目が発射可能です!


さて、どうなるかな…。

相手のタフさが無い

HR連携で、削りきっちゃいました…。


はっぷっぷ~…。(゜ε゜)


イケると思ったんだけどなぁ…。
途中のベジータの攻撃1回分が余分だったのかもね…。



…というわけで。


1プレイで、超ユニット技が2回撃てるか…?
…に対する答えは、わからん…です。


アカンやん…。


まあ、でも、ネタは与えたので…。
アルティメットミッション2で、やたらHP高い奴にでも使ってみたらどうでしょ?
駄目…?


でもね、なんか、イケるような気がするんですよ…。
もやんもやんと、もう1パターンくらい浮かびかけてるんですよね…。
アバター絡むかもしれんけど…。


もし、うまくいったら、また、記事にします。
うまくいかなかったら、黙ってます…。
中途半端ですんません、いとようじさん…。(笑)


あ、でも、お陰で、未所持のCP(キャンペーン)が出て来て…。

JM5弾CPがコンプできました♪

JM5弾CPコンプ


それとついで…。

パンちゃんフィギュア


UFOキャッチャーで、パンちゃん取って来ました。
アームが強いとこだったので、楽勝でした。


え?
お前、忙しいって言ってるけど、実は暇なんやろって?


いやいや、そうではなくて…。
「あたしだって、やるときは、やるんだから!」


この土曜は、夕方から、カナッサ星に飛びます。



ではでは…。