カミさんと一緒にいるにも関わらず…。
隣の奥さんに声をかけるオッさん、ワシです。
御機嫌よう…。
いや、それがね…。
∵ 登場人物は、ワシとカミさん、そして隣の旦那と奥さんである。
ワシ …酒飲む。→A
カミさん …酒飲めない。→B
隣の旦那 …酒飲まない。→C
隣の奥さん …酒好き。→D
従って、B≒C、A≒Dと言える。
∴ これは、ワシと隣の奥さんとで飲むしかないことになる。
ワシ :「今度、ベランダ越しに2人で飲みますかね。」
隣の奥さん:「はは…。」
そこには、2歳くらいの女の子がいるのだが…。
近寄っては来るんだけど、ワシが抱っこしようとすると、逃げるんですわ。
おそらく、本能的に、こいつはヤバいと気付かれているんでしょう…。
チッ!( ̄ヘ ̄メ)
なんか、ベランダ挟んで飲むのって、いいじゃないですか。
夜空を見上げながら、世間話とかしてね…。
まあいい…。
お互い、子供が反抗期に入って、口聞いてくれなくなったら…。
ワシは、ベランダ越しの飲み会をしようかと目論んでいますが…。
それが駄目なら、近所のスナックに入り浸ろう…。
毎晩、カラオケやってて、楽しそうなんだもんなぁ…。
とか思いつつ、スナックの前を通りかかっては…。
従業員のお姉ちゃんのレベルをチェックするのでありました…。
いわゆるライフプランって奴ですわ…。
さてとだ…。
この前、コメントで、ブログ読者の方に、とある疑問を投げかけられました。
それは、1プレイで、超ユニット技が2回撃てるか…?
…というもの。
ビギナーズミッションなら、Round3まで付き合わされるので…。
ここで何かデッキが組めるのではないかということなんですが…。
むぅぅ…。
しかし、生憎、今のワシは、忙しい…!
この忙しい最中、なんちゅう、興味のある疑問を投げてくるんですか!(笑)
ワシは、暇なときに、興味の無い疑問を提示されても調べないけど…。
忙しいときでも、興味のあることは調べるのでした。
それが、ワシ…。
考えるに…。
Round2でHE(ヒーローエナジー)を10個溜めて、1発ぶっ放せば…。
あとは、気力の回復を待って、もう1発…。
そこは、如何様にでもなるんではないかと思うんですけどね…。
ふぅむ…。
ブロリーの超ユニット技だったら、簡単に2回目撃てるけど…。
…って、そういうのじゃないよね。
やっぱ、地球がド~ンのあっちを2発だよね…。
そこで、仕事で宇宙ポッドでの移動中に、ちょっと考えてみた…。
こんなんイケんやろか…。
■H5-14 孫悟空
■H5-SEC バーダック
■H7-04 ベジータ
■HG1-13 孫悟飯:少年期
■HJ5-37 魔人ブウ:善
Round1でHE+2のロボパーツを使います。
ミッションは、適当なビギナーズミッションですが…。
タッグアタックが来て不要なダメージを与える、邪悪龍ミッションは避けて…。
AGEミッションを選択し、とりあえず、最初にカーソルのあるハッチ編から選択しました…。
以下、Round毎に、取り回しも含めて、検証結果です。
さて、どうなった…?
Round1…。
5人ともアタックエリア中段…。
これで、戦闘力10,000で、HEは5個!
…って、あ、あれ?
9,000しか出てないじゃん…。
って、欲張りな魔人ブウ、初期気力低いやん…!
なにこれ!?
ちょっと面倒になるけど、まあ、いいわ…。
えっと、戦闘力9,000で、HEが4個と余りの戦闘力1,000…。
ロボが飛んできてHE+2で…。
都合、HEは6個と余りの戦闘力1,000…。
最初のEL(エリート)連携パーフェクトで、ブウのアビリティで、HE+3…。
これで、HEは9個と余りの戦闘力1,000…。
次のHR(ヒーロー)連携パーフェクトで、戦闘力+1,000…。
これで、HEは全部で10個。
どう?
んで、敵はHP(ヒットポイント)2,500で復活…。
Round2…。
まずは、超ユニット技、親かめをセットして…。
気力全回復した孫悟空のみアタックエリア。
これで、戦闘力3,000で、HEが1個と余りの戦闘力1,000…。
まず1発!
んで、またもや、敵はHP(ヒットポイント)2,500で復活…。
Round3…。
ベジータ1人、アタックエリア中段…。
これで、戦闘力2,000で、HEが2個と、さっきの余りの戦闘力1,000…。
ここの攻撃は、当然、ガードさせます。
Round4…。
ベジータは、気力全回復…。
孫悟空の気力回復量が、なんか微妙な気がするけど、他の4人は気力3,000は出るので…。
全員、アタックエリア最上段!
これで、戦闘力が14,000で、HEが9個と、さっきの余りの戦闘力1,000…。
これでは、足りないかと思いきや…。
ここまで無視してきたけど、クイックボーナスが積み上がってるので…。
再び、HEは全部で10個。
どう?
これで、こちらのEL連携とHR連携をガードさせて…。
相手が削りきられなければ、FinalRoundで、2発目が発射可能です!
さて、どうなるかな…。
HR連携で、削りきっちゃいました…。
はっぷっぷ~…。(゜ε゜)
イケると思ったんだけどなぁ…。
途中のベジータの攻撃1回分が余分だったのかもね…。
…というわけで。
1プレイで、超ユニット技が2回撃てるか…?
…に対する答えは、わからん…です。
アカンやん…。
まあ、でも、ネタは与えたので…。
アルティメットミッション2で、やたらHP高い奴にでも使ってみたらどうでしょ?
駄目…?
でもね、なんか、イケるような気がするんですよ…。
もやんもやんと、もう1パターンくらい浮かびかけてるんですよね…。
アバター絡むかもしれんけど…。
もし、うまくいったら、また、記事にします。
うまくいかなかったら、黙ってます…。
中途半端ですんません、いとようじさん…。(笑)
あ、でも、お陰で、未所持のCP(キャンペーン)が出て来て…。
UFOキャッチャーで、パンちゃん取って来ました。
アームが強いとこだったので、楽勝でした。
え?
お前、忙しいって言ってるけど、実は暇なんやろって?
いやいや、そうではなくて…。
「あたしだって、やるときは、やるんだから!」
この土曜は、夕方から、カナッサ星に飛びます。
ではでは…。