嗚呼鳥三昧〜写真 | 絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

イラストレーターのたけもと りりりと申します。

イラストの他、約10年継続中の店舗経営をし、家族と猫様2匹、お犬様2匹で山あり谷ありな生活をおくっております。

日常のイラストや写真、家族や猫様お犬様、店舗運営などを載せておりんす

イラストレーターの嶽元りりり(たけもとりりり)と申します。

お知らせ

塗り絵ブックを販売してから沢山の、それはそれは沢山のコメントやメッセージやリブログをしてを下さり皆さんのお気持ちに感謝する日々です(。 >艸<)

お返事が出来ず申し訳ありません。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 アート塗り絵ブック販売しておりますアート

フォレスト出版様より
りり理著、happyさん監修の塗り絵ブックを出版いたしました✨


ご訪問頂きありがとうございますお願い

皆様のコメントやメッセージやリブログして頂き日々の励みとなり力ですᕙ( ꒪д꒪ )ᕗフンガァァァァ


ブログもまた暫くは無理かな〜何て思ったけれどもこれまで撮った写真はたまるばかり^^;

画像の貼り付け数も限られいつも文字数もオーバーってなって削る作業にまた時間を使いアップが遅くなる^^;

もうですね、これからたまった写真をできる限り日々アップして行こうかと思っておる次第でございます(*´ー`*)


さて今年は酉年!
お守り付きおみくじも鳥だったからか今年はとっても鳥を見かけます。

毎年毎年同じ場所を通っても同じような風景でない。

いや、これまで毎年いたのに私が意識したから見えるようになったのか??(´?ω?`)

そんな感じで最近と以前に撮った鳥、合わせてご紹介。

一週間くらい前だっけか、自転車で走行中やたらスズメの鳴き声が。
自転車を止めて周りを見るとスズメが地面で餌をついばんでいる姿を発見!目

▼近くのベンチに座ると1時逃げたスズメがまたチラホラ戻ってきました(*¯艸¯)

そ〜と見ると、可愛い2羽のスズメが並んでらっしゃる(*´`)
{789612DE-922D-4BAC-86C8-72D00C4705B0}
{DE206257-75CB-4D90-837F-BC447D6870E2}

▼そのうち沢山集まって来て何があるのかしきりについばんでる。
{C4596886-68DA-4471-81BC-08B684375AC6}

▼通勤中これまで見なかった白い鳩を見かけるようになりました。
{D44589E3-FED0-4333-87CF-DAE1C88393E0}

▼こちらもスズメ
雨水で水浴びをしてました
{D24AFC04-A92F-4B19-826B-CD23D46E9F01}

▼こちらはムクドリ。同じく地面で餌を探してます^^
{1C82DBD2-925E-4E82-9E0C-0ADE45D27C5F}

▼鳩の着地、これは大分前の写メ
{EB158811-E944-4E6C-B664-33DCA83D4C23}

▼まてーい
{14D7DB35-87B6-4F24-AAEB-E7237E0F35A9}

▼つがいですかな?
{08484C8D-BDF9-4702-9C5B-B3D01EE07B70}

▼仲良くならんで黄昏とります
{F25D926C-3FE6-4D1D-A26C-4294B9E59E2D}

▼並んで飛んでおりんす
{0051ED3A-594D-4BB9-9E91-7F8E3778DA78}

▼なんだっけ?えっと、セグロセキレイかな?
いつもの河川敷でぼーっとタイムをしてたら近くに来たよ。どこかにいる仲間としきりに会話しておりんした
{D9ED5A24-5326-4CA7-8A48-10B905E56CBF}

▼別の日近くでも逃げないし、歩きまくってる。我が家の猫のオムスビさんも白黒。
可愛いわ〜。
{98F47695-DEA5-4C98-8E24-B5C7704443C2}

▼シロサギとアオサギかな?
{A7FF11AE-2E00-4EAC-B077-76526733C17D}

▼白って綺麗
{29EA9A06-BC1F-4C86-BF00-AB5A3A9A2DF3}

▼結構な数の燕が地面近くを飛び回っておったよ。
{A99035E7-FEDA-4B1A-807C-EFA8F934191D}

▼鳶、、、羽が綺麗すぐる
{DCBEB4F8-A820-4CC8-80FB-6483FA4286CB}
{0814E8FD-8396-4022-B605-47E3DA47524E}

と、鳥三昧な今年。

ん〜、毎年こんなに鳥がいたっけな〜。


最後に我が家のアイドルのおむすび♂をば。
これは娘っち撮影
野良だったので懐いてくれるかなと心配でしたが元々保護して下さってた方が愛情たっぷりだったので譲り受けて2日で膝の上でゴロゴロ言ってくれました*\(^o^)/*
{7381AB99-7E70-4186-82CB-BC40AA5D0928}

写真ブログ化しとりますが(笑)
最後までお読み頂きありがとうございました♡
またいらして頂けると嬉しいです!
アート塗り絵ブック販売しておりますアート
フォレスト出版様より
りり理著、happyさん監修の塗り絵ブックを出版いたしました

▼塗り絵の効果とは(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

{B4077C46-57CC-4839-9636-91CFD0171DD6}

{17F9E2B5-8AFD-4B2C-A092-387F1219B6B3}

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヒヨコイラストのご依頼についてヒヨコ
現在イラストのご依頼を休止しております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

音譜LINEスタンプ作成しております音譜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●人気アメブロウェブデザイナーshota様コラボ予定
shotaさんのブログへはこちら⬇︎
何卒宜しくお願い致しますm(__)m