親知らず抜歯記録。と、りんごロール♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『りんごロール』

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりで、、、

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログサボリ中、

 

 

何をしていたかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと抜きました!

 

 

左上の親知らず!!!

 

 

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

去年から痛みだし・・・治療したものの、

 

 

また3月に痛み再発。

 

 

( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

それからというもの、

 

 

ここ3か月ほど、

 

 

ずーっと痛みと戦っとりました。

 

 

 

 

( ´(ェ)`)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

いよいよ決心して、、、

 

 

 

 

 

かかりつけの歯医者さんでは抜けないので、

(横向きに生えているからかな?)


医大への紹介状記入&予約を取ってもらい、

 

 

月曜日に行ってきました。

 

 

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、今後のための記録です。

(まだ、右上の親知らずが鎮座しとりますので・・・)

 

 

興味のない方は、スルーでよかですよ。

 

 

(・ω・)b

 

 

 

 

 

 

 

6/12(月)医科大学附属病院 歯科口腔外科へ

AM10:00 診察

 

~診察後、レントゲン撮影(部分撮影&パノラマ撮影)

 

~レントゲン後、再度診察

(もしかしたら、抜歯と同時に副鼻腔と口腔内がつながるかもしれないということ。

でも、もしそうなった場合は埋める処置をするとのこと)

 

→午後に抜歯のOKが出る(1:30~予定)

 

 

PM1:10 診察室前に待機

 

PM1:50 中に呼ばれる

 

 

①先生からの説明(先生や衛生士さん・・・完全に手術の格好(υ´Д`))

 

②顔に緑の布を被せられる(口の部分だけが開いたの・・・手術の時にやるヤツ( ;゚─゚))

 

③麻酔注射数か所(麻酔が効いてくるまで10分くらい待機)

 

④麻酔確認後「はい、では始めまーす」で、始まる。

 が、感覚が全くないので、何をされているかわからん。

 

⑤「ちょっと押しますねー。引っ張りますねー。はい、抜けましたので掃除しますね。」

 と・・・体感時間5分くらいで抜けたー!

(心配していた副鼻腔への貫通ナシ)

 

⑥縫合3か所。(たぶん)

 

⑦止血のためにガーゼを噛みながら、先生の説明を聞く。

 

⑧翌日の傷の確認&消毒の予約&3日後の抜糸の予約を取る。

 

※診察室に入り~出るまで30分ほどだった。

(意外と速かった!)

 

⑨ガーゼを変えてもらい、噛んだまま会計へ・・・(¥6,200でした)

 

⑩支払いを済ませ、帰路へ。

 

⑪家の近くの薬局にて薬をもらう。(処方箋にて、抗生物質・痛み止め・うがい薬)

 

⑫麻酔が切れかけてきたので、家へ帰ってすぐに1回目の薬服用。。。

 

 

 

 

ε=(。・д・。)

 

 

 

 

その後は、

 

出血もほとんどなく、痛みも少々。

 

 

 

おやつに、果物のゼリー。

夕飯は、おかゆ&味噌汁。

 

 

でも、お腹がすいたので、

父さんにコンビニチーズケーキを買ってきてもらい、

夜10時くらいに食べた。

 

 

(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

6/13(火)

AM10:30 診察

 

傷は問題なし。

洗浄だけしてもらう。

 

会計・・・¥0

 

 

 

でした。

 

 

 

 

ということで、

 

明日、また抜糸のために病院へ行きます。

 

 

 

( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、

結構簡単に抜けた!

 

 

歯の根っこが、素直にシュッ!っと伸びていたので、

すんなり抜けたんかな。

 

※この記事の一番最後に、抜けた歯の画像添付します。

(見たくない方は、スルーで!!!(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

あ、あと、、、

 

 

なんと言っても、ワキ汗がすごかった(笑)

 

 

 

 

全て終わり、外に出たら・・・ワキがスースーすっ!

 

 

 

(/ω\)

 

 

 

 

 

 

かなりのワキ汗をかいていたみたいなので、

(極度の緊張状態やったですけん)

 

 

抜歯の際は、ワキ汗対策が必要ですな。

 

 

 

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

はい以上、抜歯記録でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

 

 

 

一応、今日のパンも・・・

 

 

(*ノω・*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんごロール焼きました。

 

 

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

りんごが安かったので(1個100円)買ったんだけど、

 

もうこの時期はやっぱり甘みも酸味もない。。。

 

 

(・Θ・;)

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

りんご煮にして、パン生地で巻いて・・・

 

 

カットして焼きました。

 

 

 

(´∀`)

 

 

 

 

 

 

これは美味しかったです☆

 

 

 

りんごのジューシーさが、パン生地とマッチしとりました♪

 

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

↓応援ポチの下、閲覧注意!

 

抜糸した歯の画像あり。

(興味のない方は、スルーしてね!)

 

 

(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイに抜いてもらったので、

 

 

かわいいケースに入れてもらい、

 

持って帰ってきました♪

 

 

 

 

結構、デカいね。

 

 

(;´▽`A``