山食の成長。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『1.5斤山食』
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
 
 
 
(@´з`@)ノ゙
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、晴天!
 
 
 
 
小学校では、縄跳び大会が行われるので、
 
 
もうちょっとしたら出かける予定です。
 
 
 
 
 
 
 
その前に、
 
 
チャチャッと今日のパン♪
 
 
 
(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、
 
 
1.5斤型を買いました☆(↑右の。左のは年季が入った1斤型)
 
 
 
 
(*´ェ`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
食パンは、
 
 
これまでずーっと、1斤型かパウンド型で焼いていたんだけど、
 
 
 
 
子供たちがよく食べるようになってきて、
 
 
1斤焼いても、直ぐに食べきってしまう・・・
 
 
 
 
 
ということで、2斤と1.5斤型を迷った挙句、
 
 
1.5を買った。
 
 
 
 
 
(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、早速山祭り!
 
 
 
 
 
 
 
 
3つ山や、
 
 
 
2つ山や・・・
 
 
 
 
 
(^~^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンローフも焼いてみた。
 
 
 
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな成型で焼いてみたんだけど、
 
 
 
 
どれも1斤に比べて中がフンワリで、
 
トーストしたらサックサクでウマ!
 
 
 
(ノ´▽`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、大きい型を早く買うべきだった~!
 
 
 
 
(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、思い返せば・・・
 
 
 
 
 
子供たちが、まだ小さいときは、
 
食べやすいように、パウンド型で小さな食パンを焼いてあげて・・・
 
 
 
 
 
 
そして、小学校に上がれば、
 
パウンド型では足りず、1斤型の食パンがちょうどよくなり、、、
 
 
 
 
 
 
中学校や小学校高学年になれば、
 
1斤ではこれまた物足りず、1.5斤に。
 
 
 
 
 
ε- (´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供達の成長と同時に、
 
私の焼く食パンの大きさも、変わっていったんだなー
 
 
 
と。
 
 
 
 
(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つくづく考えている自分は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり歳とったんやろな。
 
 
 
 
(*゚ー゚)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 

レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆