お好み焼き風バゲットサンド♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ミニバゲット』

 

 

 

 

 

 

おはようございまーす。

 

 

 

ヾ(o´C_`o)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今日もカラッと晴れて、気持ちのいい天気です♪

 

 

 

 

でも、天気とは裏腹に、

 

今朝「イラッ!」っとすることが。

 

 

 

(・ε・)

 

 

 

 

 

 

朝、6時半過ぎ・・・

 

 

起きてきた娘が、準備をしながら言った言葉。

 

 

 

 

「今日、この前(火曜日の校外学習)の時の写真がいる。」

 

 

 

って。

 

 

 

 

(●・̆⍛・̆●)

 

 

 

 

 

 

先日の17日(火)に、校外学習で福岡に行ったんだけど、

 

その時撮ってきた写真を、今日の英語の授業で使うそうで、、、

 

 

 

それを、今朝言うか?!

 

 

(=`(∞)´=)

 

 

 

 

 

 

 

そんな急に言われても、使うとか聞いてなかったので、

 

カメラもデータも事務所(車で2~3分のところ)にあるし、

 

現像もしてないし。

 

 

 

(#`ε´#)

 

 

 

 

ということで、

 

 

父さんを叩き起こし、カメラを取りに行ってもらい、

 

家のプリンタでコピーした。

 

 

(#`-_ゝ-)ピキ

 

 

 

 

 

もう、朝からバッタバタ。。。

 

 

なので、気分が乗らず、今日はパンを仕込まず。

 

 

 

(´_`。)

 

 

 

 

 

せめて、昨日の夜にでも言ってくれていれば・・・

 

 

 

と言っても、

 

昨日娘が帰って来たのは、

卓球クラブ終了後の9時過ぎだったのだけれども。

 

 

 

(_ _。)

 

 

 

それでも、今朝聞くよりはマシよね。

 

 

 

 

 

 

あー、なんだか疲れたー。

 

 

( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、気を取り直して、

 

今日のパンです。

 

 

 

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

 

ミニなバゲット、焼いたんですけど・・・

 

 

 

 

(//・_・//)

 

 

 

 

 

クープもノッペリだし、

 

気泡もアララララ、、、

 

 

 

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

おそらく、過発酵かな・・・

 

 

 

成型の時の生地状態が、

 

ゆるいというか、締まりがないというか、

 

イマイチでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、半分にカットして、トースト☆

 

 

(^~^)

 

 

 

 

お好みソース&マヨと、

 

かつお節をふり掛けてサンドで食べました。

 

 

 

 

バリッバリで、味はよかった♪

 

 

 

 

 

 

*材料メモ*

・タイプER200g

・サフ0.3g

・塩4g

・水140g

 

(´∀`)

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆