スイートブールに再燃。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『スイートブール』








おはようございまーす。



(・ω・)/






昨日の夜から、

涙が止まらない。



(´□`。)








まぁ、悩みはそれなりにあるんだけど(笑)


悲しいとかではなくて、

おそらく花粉の仕業です。



(σ・∀・)σ





充血してるし、

シュパシュパするし。



鼻もタレてるし。



(●´ω`●)ゞ






花粉症仲間の皆さまー



大変な時期だけど、fightですな!!!



(`・ω・´)ゞ








さて。



最近、スイートブールに、また火が付きまして、


「次の日もベトつかないヤツ!」


っちゅうのを目標に、

いろいろ考えて焼いてるんだけど・・・・・





(^_^;)







なかなか難し!


(TωT)






今日のトッピング生地は、



卵白を泡立てて、


それに、砂糖やら卵黄やら粉やらを混ぜ合わせて作ってみた。


(・∀・)







見た目はまぁ・・・・まぁ・・・・か?


( ̄ー ̄;






焼いたすぐはふわふわしてて、


天板から網へ移すのも、一苦労。






翌日は、やっぱり少しベトつきがあり、


食べたら卵の香り満載。




( ̄ー ̄;





甘食を食べてる感じでした。



(;^_^A








たまに行くパン屋さんの、

スイートブールみたいなパンが、


翌日もベトつかず、

クッキー生地が、カッチンコッチンなんよね。



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





作り方・・・聞きたいけど、聞けんよね。。。




そのパンが目標なんだけど、、、なかなか遠いです。


( ´(ェ)`)






また考えて、


いろいろ試してみよう~。




(゚ー゚;




レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆