キムマヨ玉ねぎの総菜パン☆ と 当たり! | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『キムマヨ玉ねぎの惣菜パン』
イーストで♪







おはようございまーす。



(・ω・)/






昨日は、


当たりまくりの1日でした。



(゚ー゚;





宝くじにでも当たればいいんだけど、


まったくそんな嬉しいことではなくて。




。(´д`lll) 






まず・・・



15時頃に、中学校から電話があり、


保健の先生「体育の授業中、娘さんの顔面にバスケットボールが当たりまして・・・」



(((( ;°Д°))))


「メガネが壊れたのと、ちょっと顔から血が・・・」




(;´Д`)ノ




ということで、すぐに迎えに行った。





メガネは、片方の鼻当てがポッキリ折れており、

怪我は、目と鼻の間に、数か所切り傷があった。


おそらく、折れた時に鼻当てで引っ掻いたんだろう。。。






(;´▽`A``





眼鏡屋さんにすぐに向かったら、

保証期間中のため、半額で部品交換してもらえることに。




顔の傷は、、、後が残るような深い傷でもないし、

若いけん、直ぐに治るやろ。



(*´Д`)=з




とりあえず、大したことなくてよかった・・・・・








そして、次。



夕方、これまた中学校から電話があり、


主任の先生「先日からお伝えしてました通り、今日、来年度の役員選出をくじで行ったところ・・・」



(°Д°;≡°Д°;)




「チビくまさん家が、父親部の役員に当たりまして・・・」




( ̄ー ̄;




という連絡。




父親部ということで、

主に父親が出ればいいんだけど、、、



出れないときは、アタシが代わりに行くしかないんかなー。



と言っても、アタシ自身も今年は3つの役がたまたま同時に回ってくる年で、

かなりパニくりそうな予感。




。(;°皿°)






でも、やるしかないだろうから、、、、ガンバリマース。



o(_ _*)o







で、そんなこんなのストレスからか、

夜に急に喉が痛み出し、(←ガマン出来んくらいの痛みが、数年に1度襲ってくるときがある・・・)

よく眠れなかった。


(iДi)






今日は、

良く食べ、良く寝ようと思います。




(*v.v)。








さて、


本題です。




(*゚ー゚*)








今日は、先日焼いたパンのバージョンアップしたやつ。



(*´σー`)





キムマヨ玉ねぎパンです♪









先日は、


キムチの素&マヨネーズを混ぜて、パンに乗っけたんだけど、

なんだか、塩っぱくなっちゃて。



σ(^_^;)




今度は、それにタマネギのみじん切りをプラスして、

乗っけて焼きました。



(´∀`)





うんうん、これはいける!


タマネギが、キムチ&マヨネーズをまろやかにしてくれます。




新タマネギも出てきたことだし、


今度は、新玉ネギたっぷりで焼いてみようかな☆






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆