シリアルちぎりパン♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『シリアルちぎりパン』
りんご酵母元種&イーストで♪







おはようございまーす。



(・ω・)/







あれま。



もう、あと3日で3学期も終了ですな。




Σ(=°ω°=;ノ)ノ






と、、、



ちょうど一年前・・・



娘の中学校入学前に自転車を買った時、

カレンダーに印をつけておいたので、

自転車屋さんに点検に出してきました。



(・∀・)




というのが、


皆さん{TSマーク}って知っとりますか?



(・ω・)/





ウチは、近所の個人の自転車屋さんで買った時に、

このマークのことを知ったんだけど、



自転車安全整備士さんが点検整備した普通自転車に付いているものなんです。




(´∀`)




で、これには「傷害保険」と「賠償責任保険」が付帯されてるんです♪




1年更新なので、

1年ごとに整備士さんに点検してもらって、

また、新しい更新シールを貼ってもらうという仕組みです。



(・∀・)





自転車に乗っていて、

自分が怪我した時や、誰かを怪我させた時にも保険が出るので、

その都度点検料は少し必要やけど、


点検を兼ねて保険もついてくるって、

イイっすよね!(←こういうお得感、ダイスキ。)



(°∀°)b 






なので、また1年後も点検を忘れないように、

カレンダーに印をしっかりつけました☆




最近は、ほんとに忘れっぽいので・・・


カレンダーは、いろんな書き込みでゴチャゴチャしとります。




(●´ω`●)ゞ










さて、本題。



今日のパンです♪









今日は、マルチシリアルを入れたパン。


(*゚ー゚*)




くるみとレーズンもINです♪







でも、このパン。。。


↑のベンチタイムの時まで成型を考えてなくて(笑)



いろいろ迷った結果、、、









結局、カゴに放り込む成型で。


(/ω\)




2次発酵を終え、


ひっくり返して焼きました。







ちょいとハードな、


シリアルが香ばしいちぎりパン☆



(・∀・)





くるみの香ばしさと、

レーズンのジューシーさが、

ベストマッチです。




( ̄▽+ ̄*)









*材料メモ*
・タイプER170g
・マルチシリアル30g
・りんご酵母元種80g
・サフ0.5g
・塩4g
・てんさい糖10g
・水107g
・くるみ40g
・レーズン60g


(*^ー^)ノ





レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆