キムマヨロール&普通のクルクル。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『キムチ&マヨネーズロール』
イーストで♪







おはようございます。




(・ω・)/







昨日の晩御飯は、

久しぶり~~~に、牛肉で!肉じゃが作った☆
(おそらく、数年ぶり。以前いつ作ったか、覚えとらんくらい。)



(・∀・)






先日、スーパーのタイムセールで、


「国産牛こま切れ→100gあたり税込105円!お一人様1パック限り!!!」


というチラシを見て、買ってきた勝利品。




(●´ω`●)ゞ








普段、牛肉なんて高くて買えんし、、、


頑張って買ったとしても、合いびき肉くらいやしね。




(*v.v)。





ということで、


昨日は脂ぎった肉じゃがを見た父さんも、


「ん?牛肉?!」


と、テンションアップでした。



(/ω\)








アタシ独りで買い物に行ったもので、

1パックしか買ってなかったんだけど、、、



家族総出で、買ってくりゃーよかったなー。




(〃∇〃)





で、ウキウキワクワクで、

私も久しぶりの肉じゃがを堪能したんだけどね♪




なんだか、全部食べきらないうちに、

脂が「ウーップ(*´Д`)=з」状態に。




普段あんまり牛を食べないので、

胃が受け付けない感覚。



。(;°皿°)






歳取ったのか、

安上がりな身体になってきたのか、、、




いま牛を食べるなら、1~2口で十分かな。




(//・_・//)








・・・・・今日の夜は、鶏肉にしよ。


(*゚ー゚)ゞ










さて。


今日のパン☆




(´∀`)









今日は、「キムチ&マヨネーズロール」を作ってみました。



(・∀・)






キムチの素が大好きで、

ペットボトル入りのデカイやつを常備しとります。


(°∀°)b 





鍋はもちろん、

炒め物やら、和え物やら、

いろいろ使えるし、


最近は、子供たちも辛い物が食べられるようになってきたので♪





で、これをパンにも使ってみたくて、

マヨネーズと混ぜたものを、パンに乗っけて焼いてみた☆




パン生地の半量は、クルクル成型で。



(^~^)









↑クルクル成型のは、

カットして、ラズベリージャム&チョコチップを挟んどります。


( ̄▽+ ̄*)


これは、いつもの間違いない味。








そして、キムマヨロールの味はというと・・・


美味しいんだけど、

なんだか、塩っぱ!



( ̄ー ̄;




こっちは、もうちょっと改良が必要なようです・・・・・








材料メモ(パン生地のみ)
・春よ恋300g
・サフ1g
・塩5g
・てんさい糖20g
・バター20g
・牛乳50g
・水155g


(`・ω・´)ゞ




レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆