麦チョコベーグル。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『麦チョコベーグル』
りんご酵母元種&イーストで♪








おはようございまーす。



(・ω・)/







あー、もうお腹へってきた。



(/ω\)









昨日は、毎週日曜日恒例の一輪車教室でした。


(・∀・)






息子と一緒に一輪車を始めて3年。





だんだん技が出来るようになってきて、


最近やっと、「片足アイドリング」が出来るようになった~☆





「アイドリング」と言っても、

アイドルグループのことでは、ございません。(←うん、わかってる。)



(〃∇〃)






一輪車に乗って、

その場にとどまる技。



そして、それを片足でやるのが「片足アイドリング」です。




(´∀`)







息子は、「蹴り上げ乗車」という技が出来るようになって、大喜び♪



一輪車に触らず、

片足でサドルを蹴り上げて乗車する技なんだけど、



これが私がやろうとすると、恐いのなんのって。


(((( ;°Д°))))








大人は、恐怖心が先に来るので、

なかなか大技に挑戦することがコワいのです・・・





やっぱり子供は上達が速いね。



でも、まだまだアタシも負けとられん!




(・∀・)





足に青あざが絶えないけど、


息子を追いかけるぞー。



p(^-^)q










さてさて、


今日は、久しぶりに焼いたベーグル。




(´∀`)





に、こんなものを入れてみました。






麦チョコ♪



今我が家で、

常に2~3袋は買い置きしているくらいブーム中の、

麦チョコ。




(・∀・)





チョコチップを入れてもよかったんだけどね、、、




パンに麦チョコを入れるとどうなるか試してみたかったので、


やってみた☆






表面ブツブツは、ご愛嬌で。



(●´ω`●)ゞ






チョコの味が、もちろん勝つんだけど、


噛んでいると、麦の香りがほんのりして香ばしい♪





これは、普通に美味しかった。



(*゚ー゚*)






ふわふわなパン生地にも、合うかなー。


また、麦チョコパンに挑戦してみよう~♪








*材料メモ*
・春よ恋250g
・りんご酵母元種100g
・サフ0.5g
・てんさい糖10g
・塩5g
・水125g
・麦チョコ 好きなだけ


(*^ー^)ノ




レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆