練乳チーズロール♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『練乳チーズロール』
イーストで♪


↑白っ!(;^_^A









おはようございますー。



(・ω・)/







今日はいい天気です!





日中の予想最高気温は、20度。






まだしっかり着込んでいるヒートテックも、

今日は、脱ぎ捨てるかも。




(●´ω`●)ゞ





秋くらいに、暖かすぎて間違って咲いていたブルーベリーの花。



一度咲いていたものは枯れたけど、

今度は正真正銘の春の暖かさで、またカワイイ花が咲いてきた!




γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





花粉も飛んでるし、

春、来ましたね!




アタシは、眠くなるだけだけど・・・




Oo。。( ̄¬ ̄*)









さてさて。


そんなこんなで焼いたパン。



(・∀・)






特に、春のパンというわけではないけれど・・・(笑)



今日は、チーズパンです☆









昔ね、


よく通っていたパン屋さんで、


すごくお気に入りだったパンがあったんです。





それが、


「チーズ練乳パン」←だったと思う。



(*゚ー゚*)






丸っこいハード生地で、


トップに切れ目があって、そこからチーズが覗いてて、


そこに練乳がたっぷりかかっているというパン。




(*^.^*)





シンプルなパン生地に、


チーズの塩気に、


練乳の甘さとコク!





かなりハマっていて、いつも買ってた。









なんだか、それを急に思い出し、



作ってみたのがこれ。



( ̄▽+ ̄*)





イースト捏ねのシンプルな生地に、


クリームチーズを入れて・・・




焼成前にトップをカット。




焼いたらクリチが噴出したけど、


そんなの気にしない。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







焼き上がり、、、、


冷めてから、練乳をトップから注入しました。



(´∀`)





でもね、


食べてみると、まったくあの味と違う・・・


σ(^_^;)





美味しいんだけど、


練乳の甘さも足りんし、

チーズも違うし、

パン生地も違う。



(→o←)ゞ





あー。。。

久しぶりに、あのパン食べたいなぁ。。。


(*´ω`)



また、いろいろ試してみようと思いますっ!










ここでお礼を☆

おれんじおにサン♪

「カフェモカロール」真似っこ、毎度ありがとうございます!

娘ちゃんのリクエスト、感謝です^^
でも、ほかのパンも美味しそうだったなぁ~♪
チョコナッツパンなんて、もうたまらんですね!

いつも、ありがとうです~☆

(*^ー^)ノ





レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆