りんごロール♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『りんごロール』
りんご酵母元種で♪







おはようございますー。




(・ω・)/









さっき、スーパーへ買い出しに行って、



レジで「レジ袋、いりません♪」と満面の笑みで言い、レジを済ませ・・・






エコポイントがちゃんとついているか、

レシートを確認したら、、、、、





(@ ̄Д ̄@;)










ついてないじゃないかよーーーコノヤロウ!


レジのお姉さん、つけ忘れてる!




貴重な2ポイントがぁ・・・・・





(TωT)








あ、失礼。


ついつい、本性が。



(●´ω`●)ゞ









こういうときって、皆さん言いますか?



アタシは、面倒くさがりやけん言わんやった(笑)






レジの途中に、金額の打ち間違いされるときは言うけど、

今日のポイントは、諦めました。



(´・ω・`)








でもその分、いいことがあるさ!






と思うようにしとこ♪
(2ポイント分のいいことって、なにさ?ちゅう話だけど。)





(〃∇〃)










さ。


今日のパン、いきます☆


(´∀`)







材料メモ
・春よ恋200g ・元種80g ・てんさい糖15g 
・塩4g ・バター15g ・牛乳50g ・水78g

・りんご煮(りんご1個・グラニュー糖テキトー・シナモンちょこっと・バターちょこっと)







今日は、りんごを入れたパンです♪





(・∀・)





先日、4つで398円のジョナゴールドを買ったんよ。





そして、カットして食べてみると・・・



食感も味も気に入らなかった。


( ̄ー ̄;






ので、

適当に甘く煮て、パンに入れました。








パン生地を伸ばし、りんご煮を散らしてクルクル巻いたら、


6個にカット!



(^~^)






紙製の型に入れ、


ピザチーズを乗っけて焼いた☆



o(^-^)o







りんごの甘酸っぱさと、チーズのコクが合って、


パン生地もふんわり♪






これ、好き!

また作ろう~



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆