黒糖くるみ角食のつもり。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『黒糖くるみ角食』
りんご酵母元種で♪








おはようございまーす。




(・ω・)/








今日は、気持ちんよかごと晴れとります!



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あぁ。。。こんな日に、大掃除せんといけんですねー・・・









そうそう、

昨日は娘の2者面談に行ってきました。



o(^-^)o




何を言われるか、恐かったけど・・・



学校では、おりこうさんにしてるみたい(笑)





とりあえず、ホッ!


( ̄▽ ̄)=3






「学校で頑張ってるので、家ではのんびりさせてくださいね。」





と先生から言われたので、



あまり、家では口出ししないようにしよう。




(●´ω`●)ゞ










さて。


今日のパン行きまーす☆




(*゚ー゚*)







材料メモ
・春よ恋210g ・元種80g ・黒糖30g ・塩4g 
・バター12g ・牛乳50g ・水85g ・くるみ50g







黒糖くるみ角食・・・風?(笑)



焼きました。




(*゚ー゚)ゞ




生地に黒糖をたっぷり入れて、


くるみも一緒にコネコネ。



(´∀`)








朝捏ねて、1次発酵させるも、、、


なかなか膨らまない。



(´・ω・`)






で、やっとこさ成型して2次発酵させるも、、、


これまた生地が上がってこない。



( p_q)







もう、寝る時間が押し迫ってきてたので、


無理やり焼いたら、やっぱり角にならなかったという・・・・・言い訳デス。




(〃∇〃)










でも、生地は黒糖&クルミのいい色が出てた♪



しかも、ふんわり☆





スライスしたんだけど、


それをまた、手で引きちぎりながら食べました。




(*^.^*)






今度はちゃんと角になるように、


発酵温度を調整しますっ!



(`・ω・´)ゞ







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆