チョコカンパ♪ と 靴下の行方・・・ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『チョコカンパーニュ』
イーストで♪







おはようですー



(・ω・)/








新学期、大雨での幕開けです。



(;´Д`)ノ




たしか、1学期の始まりも雨続きだったような気がする。




ジメジメ続き、イヤだねぇ。。。









そうそう、


先週、洗濯したはずのアタシの靴下が、

片方だけ行方不明で。


(´・ω・`)



困っとりました。








そしたらさ!



昨日、仕事から帰った父さんが、


「あのさ、これ・・・」


と言って、アタシの靴下を持って帰って来た!!!



(・∀・)






2日くらい前にも、

娘の靴下が息子のTシャツの袖に潜んでいた時があって、



「母さんの靴下も、行方不明さね・・・ま、いつか出てくるやろ。」

(´∀`)



と、娘と話していたので、







「ホラ!出てきた~!」



と、喜んだのもつかの間、、、





父さんが、このアタシの靴下で、

とっても恥ずかしい思いをしたらしく、




みんなで、大笑いした。



ヽ(゜▽、゜)ノ







というのがね、




アタシの靴下、

父さんの短パンの、
太ももあたりのサイドポケットのバリバリ(←布どおしをくっつけるアレ(*v.v)。)

にくっついて、ぶら下がっていたようなんですね。




(;^ω^A






で、発見までの経緯はというと、




昨日、仕事が終わって、気づかずに「靴下ぶら下げ短パン」はいて、

そのままコンビニへ。






そして、コンビニですれ違った人の視線が、

なぜか短パンのサイド部分に・・・(←靴下ぶらさがってりゃー気になるさねー)


(//・_・//)






でも、父さん気にせずに、そのままマンガ立ち読み。






で、読んでる最中に、

「短パンの横に、なんかくっついてる!」

と気づいたらしく、、、





そこで、靴下が無事救出されたのであります。



(●´ω`●)ゞ







ま、幸いにも、


父さんの短パンが、濃いグレーで、

アタシの靴下が、黒の5本指。




周りから見たら、


「黒い軍手を、ポケットに入れて持ち歩いてる人」


くらいに見られたんじゃないかな。(←他人事(・∀・))








それにしても、


アタシが洗濯物を畳むときも、

父さんが短パンをはくときも、


まったく気づいてなかったー



(*´Д`)=з








あのバリバリ、(←名前がわからん(〃∇〃))


いろんなものをくっつけるので、


要注意ですな!



(`・ω・´)ゞ






また今度、靴下がなくなったときは、

まずは、そこをチェックするようにしよう。






みなさんも、気を付けてね!


(°∀°)b 








さて。


本題のパンにいきまーす。



(*^ー^)ノ







今日は、チョコカンパ!






材料メモ
・タイプER150g ・春よ恋100g ・イースト0.2g ・塩5g ・水170g 
・チョコチップ適量





シンプルなカンパーニュ生地に、


チョコチップをたっぷり入れました☆






チョコが飛び出て黒コゲになるのを避けるため、


クープを横の部分に入れたんだけど・・・




意味なし!



( ̄ー ̄)






チョコはやっぱり焦げるは、

歪んで焼き上がるは・・・で、





見た目アウト。


(TωT)





でも、味はよかったデス。





もちろん・・・・・焦げたチョコは、もぎ取りましたけどね。




(〃∇〃)









レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆