ショコラ角食♪ と スヌの真実。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ショコラ角食』
りんご酵母元種で♪







お暑うございます。




(・ω・)/






朝晩ぐらい、涼しい風が吹いてくれたらいいんだけどねー


一日中暑いままじゃ、たまらんですね。



(´・ω・`)








ウチには、息子の心の友(スヌーピーのぬいぐるみ)がいまして。


(●´ω`●)ゞ






息子はもちろん、

娘もアタシも、スヌーピー大好きなんですよ。







でもね、


スヌーピーのことで、今まで気づいてなかったことがあって。


先日知って、びっくりしたんです。



(・∀・)








というのが、


スヌーピーのシッポのこと。






スヌーピーって、背中に黒いブチがあるじゃないですか。


それは、もちろん知ってたけど、


もう一つ・・・







シッポの付け根が、黒いって!



(ノ゚ο゚)ノ






皆さん、知っとりました?!







ウチのスヌは、ぬいぐるみだからか、

シッポは全体的に白なので、それが当たり前だと思ってたんだけど、





絵なんかを、よーーーーく見ると、


付け根が黒いのね?!




(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)







今まで知らなかった(気づかなかった)のが、ショックでした。。。



アタシなんて、中学校の時から好きやったのにぃ・・・





(@ ̄Д ̄@;)










さ。

今日のパンです。



(*^ー^)ノ







材料メモ
・春よ恋190g ・ココアパウダー20g ・元種80g 
・てんさい糖12g ・塩4g ・バター12g ・牛乳60g ・水88g

・チョコチップ50g










今日は、ショコラ角食☆




o(^-^)o








2次発酵が過発酵にて、


角過ぎ&ひさしがちょっと出た。



(・_・;)










チョコの偏りも、アリ・・・


(→o←)ゞ





でも、ふわふわで美味しかった♪







夏真っ盛りで、暑いのに・・・


甘いパンが美味しい!






食欲&体重だけは、落ちない今日この頃です。



(〃∇〃)







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆