酵母で♪激ウマクッキ~ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『酵母のチョコくるみクッキー』
りんご酵母元種で♪






おはようございますー♪



(・ω・)/







今日で、3月も終わりーーー!



早いね~。



(゚ー゚;









昨日の朝、洗濯機の洗浄をしようと思い、


洗剤を入れ、水を溜め、


数分回して止めてたんです。



(・∀・)




で、仕事から帰ってからまた数回まわして、


キレイに洗おうと思ってたらさ・・・








いざ帰ってみたら、


子供たちの友達が家に遊びに来てたもんだから、

おやつ作ってあげたり・・・


(´∀`)





夕方、娘を耳鼻科に連れて行かなきゃいけなかったので、

そんなこんなで、バタバタしてたら・・・


(・∀・)





洗濯機のことを、すっかり忘れとりまして、、、



(;´▽`A``







で、「洗濯機、なんか入っとるんやけど。」

と、父さんに指摘されて思い出したのが、



夜9時半。


∑(-x-;)





あー、、、やっちまったー・・・








いつもは、父さんが帰ってきたらすぐに作業着を洗って、


それから、みんながお風呂済んだ後に、普通の洗濯物を洗って、



と、夜のうちに2回洗濯機を回すんだけど・・・






昨日は、洗濯機洗浄が終わったのが11時過ぎで、


作業着を洗い終わったのが、12時くらい。


( ̄ー ̄;






もう、それから普通の洗濯を回す気力がなく・・・


諦めて、朝洗いました。


(´・ω・`)






アタシは基本、おーざっぱ~なO型なんだけど、


洗濯物は、その日のうちに洗わないと、気が済まない派!


なのです。






まだ、冬はいいんだけど、



夏の、汗かいたTシャツなんて、

一晩で腐るから(笑)


(●´ω`●)ゞ







次回から、洗濯機洗浄をするときは、


携帯アラームするなり、

付箋にメモって貼るなり、


なんらかの対策をせんといけんなー。




ほんと、最近記憶が消えてる時があるので。



(///∇//)



キケンキケン。










さて。

汚い話のあとで申し訳ないですが・・・




今日は、クッキー☆






Cpicon 酵母で作る♪しっとりクッキー by チビくま母ちゃん









久しぶりに、酵母クッキーを作りました♪



(*゚ー゚*)






混ぜて、寝かせて、


スプーンで落として焼くだけー




簡単なのに、超ウマです♪





元種利用に、良いですよ~








そういえば、また今日もチョコだった(笑)




1週間ほどぶっ続けで、

チョコ系のパンやらお菓子やらを焼いとります。




道理で、数袋あったチョコチップが、

もうすぐなくなりそうだと思った。。。



σ(^_^;)



早いとこ、仕入よう。








ここでお礼を♪

柴犬クッキーさん!

「味噌チョコスコーン」真似っこ、ありがとうですー☆

かっこいい三角で、こんがり美味しそうでした!
ついつい、もう一個もう一個と、つまみたくなりますよね^^

いつも感謝です~ヾ(@°▽°@)ノ





レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆