いいこと思いついた!と思ったのにぃ・・・(*´Д`)ごまドッグ。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ごまドックパンで、卵サラダサンド』






おはようです^^



今日は、気持ちよく晴れとります☆








そういえば、


昨日、また変なセールスが来た。



( ̄ー ̄)





父さんの実家(←職場です)で、昼ごはん中だったんだけど、



若い20才そこそこの兄ちゃんが、分厚いファイルを持って玄関に立ってて・・・




「○○と言いますけど、突然すみません。」



って、ネームプレートを見せてきた。



┐( ̄ヘ ̄)┌




なんだか、借りて着た猫みたいな、

弱弱しいセールスマンという感じ。








そして突然、「あ、今日のお洋服、明るいですねー」



って、アタシの着ている服(水色のカーデガン)を差して言われた。




( ̄Д ̄;;





セールストークでお客を褒めることはいいと思うんだけどさ、

いきなりのこのタイミングは、逆効果。

客は、引くよね(笑)




これは、かなりのセールス下手だなと思いながら・・・



「アンタの着ている蛍光黄色のジャンバーの方が、よっぽど明るいし!」

と心の中で突っ込みつつ・・・




(σ・∀・)σ





アタシ「はぁ。。。そうですか?」
    




と返して話を聞いてみると、



どうやら、「クワの葉茶」のセールスらしい。



( ̄ー ̄)






話を聞いてほしいと言ってきたので、



アタシ「時間かかりますか?」


と質問すると、


「ちょっとだけ・・・」



と言いながら、話し始めた。



(-з-)



でも、このセールスの「ちょっとだけ」って、ちょっとじゃないやん?







ので、



すぐ玄関のそばで話を聞いていた父さんが、



「ちょっと、寒い!戸閉めて!」



と、セールスマンを追い払うような口調で助け舟を出してきたので、




はい、そこでセールス終了。






とっとと帰っていただきました。



(^-^)ノ~~





こんなセールスって、

いつも思うんだけど、儲かるんやろか。



( ・(ェ)・)




数打ちゃ当たる!


的な感じなのかな。





若いんだから、

もっとほかに、やりがいのある仕事がたくさんあるだろうに・・・
(↑完全にオバちゃん目線)




と思った次第でした。



(・ω・)/









さてー。


今日のパンは。。。


(´・ω・`)





アレを焼きたかったんだけどねー・・・







材料メモ
・春よ恋250g ・元種100g ・てんさい糖20g ・塩5g 
・バター15g ・牛乳70g ・水93g ・黒煎りゴマ10g








そうです。



ドッグパン!



(・∀・)






アタシ、ドッグ型を持っていないもんだから、


何かしらで代用できないかと考えとったんです。


(´∀`)





で、


ひらめいたのが、コレ。





19㎝のスクエア型に、オーブンシートで仕切りをして焼く!



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





これ、なかなかいい考えだと思いません?







でもね、、、



焼いたらこうなるので、



良い子の皆さんは、真似しないでね。




(〃∇〃)









オーブンシートで仕切った部分に、

焼き目がつかないので、、、







型から出した途端、


見事に、側面が凹みます。



(°Д°;≡°Д°;)





両端の焦げ目がついたところは、いい感じなんだけど・・・




んー!残念無念!


(TωT)







でもまぁ、、、食えないことはないのでね、


たまごとキャベツのサラダをサンドして、食べました。



(●´ω`●)ゞ






うん。


それなりに美味しかった(笑)



(*゚ー゚)ゞ







でも、もうドッグパンは、


型ナシで焼くことにしよ。


(;^ω^A




レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆