カンパーニュ。福笑い出来ます(・´з`・) | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『カンパーニュ』
イーストで♪







おはようございまーす。



(・ω・)/





ウーップ、、、、、


朝ごパン、食べ過ぎました(笑)



(●´ω`●)ゞ









昨日のこと。





風呂上がりに、髪を乾かしていた娘が、


「ねー!ちょっと見て!!!」と、


キッチンにいたアタシに、自分の手を差し出してきた。




( ̄ー ̄)





「髪の毛が、手に刺さったと!!!」




って。



( ・(ェ)・)






よく見ると、、、


娘の手の指に、短い髪の毛が刺さっていた。





のですが・・・




「あー。あるある。
母さんも、よく昔は刺さいよったけん。」




と、かるーく返してやりました。



(・∀・)






アタシにとっては、髪の毛が手の指に刺さるくらい日常茶飯事だったんです。



(´∀`)





特に、若い頃、ベリーショートにしていたときなんかは、


よく刺さってた。








それくらい、

アタシの髪の毛は、固く!太く!多い!





伸ばして三つ編みなんかしちゃったら、

綱を頭からぶら下げてるような感じだし、



ポニーテールにしても、

コシがありすぎて髪の毛が下に垂れず、

「侍か?」みたいな。




(*v.v)。




その血を、しっかり娘が引き継いでるようですな。。。








40過ぎた今でも、

髪の毛の量とコシは衰えず・・・


(/ω\)






少し、父さんに分けてあげたいわー。


(〃∇〃)










さて。

今日のパンに、いこ。



(^~^)





今日は、少しだけ残っていたライ麦を使った、カンパーニュ!







材料メモ
・タイプER263g ・ライ麦(細挽)37g 
・インスタントドライイースト0.5g ・塩6g ・水200g






香ばしくて、


モリモリ元気に焼けたんですけどね・・・




(*´σー`)









やっぱり、クープが均一に開かず、



福笑い出来そうだったので・・・







・・・・・・・・









遊んでみました。


(●´ω`●)ゞ







なかなかの、べっぴんさんでしょ?



(・´з`・)










ここで、お礼を☆

かなぱんサン♪

「アーモンドリングぱん」真似っこ、ありがとうございますー☆

あこ酵母でアレンジ!
ほわほわで美味しそうでした☆
トッピングのアーモンドスライスもグ~(o^-')b

いつも、ありがとうございます~♪




レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆