みそチョコくるみのスコーン☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『みそチョコくるみのスコーン』





おはようございまーす♪



(*^ー^)ノ





今日も、気持ちのいい晴れの天気になりそうです☆








昨日は、お古のビストロを持って、妹宅へ。



(・∀・)






妹と2人、


えっちらほっちらと、車からキッチンまでビストロを運び、(これがかなり重い。)


キッチンのオーブン兼食器棚に置いたのは良かったけど、


アースの取り付け場所がわからん。


( °д°)





というか、


今まで、妹宅のオーブンレンジ、アースを取り付けてなかった・・・
(付けないならそれでもいいんだろうけど。。。)



(((( ;°Д°))))





でも、ビストロはスチームも出るし・・・


感電したら、怖いし・・・




ということで、アースのついたコンセントを探し、



付けようとするも、今度はアース線が届かん。



( ̄ー ̄;







で、


これまた二人で、えっちらほっちらと、食器棚を移動させたりして、

なんとか届くようになったので、

つけようとしたら、、、






今度は、アース端子がウチのと違うやつだったので、


取り付け方が、わからん。


!(´Д`;)








でもなんとか、ネットで調べながらつけることが出来た。



と思う。




(;^_^A







4年弱、酷使してきたビストロ、

オーブン高温以外は、普通に使えるのでね、

捨てるにはもったいなくて、、、



これからは、妹に可愛がってもらえそうで、よかった♪






ビストロさんの「第二のオーブン生」に、


期待しとります。


(`・ω・´)ゞ








さて。

今日は、おやつ☆




これ、久しぶりに焼きました!




Cpicon みそチョコくるみのスコーン♪ by チビくま母ちゃん







レシピは、赤みそを使ってるけど、


常備している合わせみそに変えて作った。





(・∀・)





みそが入ると、

こんがり~^^







味噌の味そのものはしないけど、


香ばしさとコクが、格段にUPします☆




焼きたては、サックサク!


時間を置くと、しっとり♪






バレンタインのプレゼントにも、いいかも。


(^-^)/







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆