久々~カンパーニュ♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『カンパーニュ』
りんご酵母元種で♪





おはようですー^^







今日は、雨・・・


冬の冷たい雨って、イヤっすよね。


(´・ω・`)







それに比べ、昨日はいい天気でしたー☆





で、娘が髪を切って!


と言い出したので、




いつもの「チビくま青空床屋」で、


軽い感じのボブにカットしてあげた。




今までは、肩より少し長いくらいで、

毎朝髪を自分で結んでいたのだけど、

それが、面倒だったらしく、、、




カットしてすっきりした様子。


(´∀`)



ただ、もちろん素人床屋なので、

微妙に左右対象でない所は、

ご愛嬌で許してもらったデス。




(●´ω`●)ゞ






そんな娘、今まで1回も美容室に行ったことないんすよ。



それなのに、なぜか、


将来の夢は「美容師!」


(;^ω^A




しかも、幼稚園のころから、ずーっと変わらず「美容師」と言い続けてる。





何を見て、美容師になりたいと思っているのか・・・




謎は深まるばかりです。



( ̄ー ̄;







さ、今日は、


新オーブン「エレック」さんで焼いた、カンパ☆








材料メモ
・タイプER200g ・ライ麦(細挽)50g ・元種100g ・塩6g ・水155g








うーん、、、



モリモリと元気はいいのだけど、


キレイにバランスよく、クープが開かなかったー・・・




( ´(ェ)`)






誤魔化して撮っとるので、きれいに見えますが(笑)










ライ麦の香りがよく、


どっしりというより、軽い感じのカンパになりました♪





美味しかったけど、


今度は、真上からドーン!と撮影できるような、


バランスのいいカンパーニュを目指しますっ!




(`・ω・´)ゞ





レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆