黒汁だんご☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『黒汁だんご』





おはようございまーす♪




(・ω・)/







なんか、今日寒い?



指先がキンキンに冷えとります。



(TωT)








昨日、税務署から、

確定申告の書類が送ってきたーーー!





いよいよ、準備せねばね。



(;´▽`A``








それにしても、

よく毎年忘れずに送ってくださるなー。





(´∀`)






たまには、忘れてもらってもいいのに。


(σ・∀・)σ








いやいや、、、


ちゃんと、毎年申告しましょうねー。




(・ω・)/ハイ。








さて。




年末から、切らさずに煮ている黒豆。



(^~^)



これ、やっぱりどうしても最後に、煮汁が余るんよねー。




なので、今回は黒豆煮汁を利用して、

お団子を作ってみました♪








怪しい色ですが・・・




これがほんのり甘くて美味しかった!


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





詳しいレシピは、コチラ↓にまとめとります☆




Cpicon 黒豆の煮汁をリメイク☆黒汁だんご by チビくま母ちゃん








甘さを足したかったので、


黒豆と一緒に食べてみた♪





これまた、まったりした美味しさでした☆






黒豆、食べてしまったので、また煮ろうー!



p(^-^)q







黒豆は、、、




お通じにもイイヨ。


(〃∇〃)






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆