チョコくるみベーグル♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『チョコくるみベーグル』
りんご酵母元種で♪







おはようですー♪



(・ω・)/







雨、降ってます。




天気悪い週末、イヤっすね。



(´・ω・`)








今日は、入院中の父さんの一時帰宅の日。




もうちょっとしてから、病院へ迎えに行かねば。




(`・ω・´)ゞ







夕飯は、鍋をリクエストされた。



「肉増量で。ホタテ・カニ・牡蠣も欲しいねー。」



って。



(;^_^A






エンゲル係数、一気に上がるやーん。


((>д<))





っちゅうことで、


今日はカニ&牡蠣は、ご遠慮いただきます。









さてさて。





今日のパンは、


ベーグル♪








材料メモ
・春よ恋200g ・元種80g ・てんさい糖10g 
・塩4g ・水100g ・くるみ30g 

・チョコチップ適量









くるみ入りの生地に、


チョコチップを巻いて☆




(・∀・)






寒さで発酵が遅く、



待ちきれずに焼いたけど・・・








ベーグルなので、


むぎゅーっと美味しく焼けました♪




(´∀`)






なんだか、最近寒くておなかが減るので、


パンの消費がすごいっす。






主な消費主は、私だけど。。。



(●´ω`●)ゞ







冷凍庫のストックがなくなってきてるので、


せっせと焼かねばー!




(*´Д`)=з






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆