お鍋でパンプディング♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『お鍋でパンプディング』







おはようございまーす♪




(・ω・)/






今日もいい天気!



洗濯もん、思いっきり外に干してきました☆




p(^-^)q










洗濯もんと言えばさ、、、





洗剤は、前からアリエー○の液体を使ってたんだけど、



なんだか成分が変わったのか、



臭いんよ。






洗った後の、生臭さと言ったら・・・オエー、、、って感じ。


(°д°;)








数日前、天気が悪くてタオルが乾ききってなかったんだけど、


そのまま父さんの病院へ持って行って、


ベットの手すりにかけてきたら・・・





そのあと、相当臭かったらしい(笑)


(/ω\)






前のは、部屋干しでもいい香りだったんだけどなー。


なんで、変わったんやろ、、、








なので、最近はナノック○を使ってるんだけど、


これは、大丈夫。


(o^-')b


部屋干ししても、生臭さはナシ!








これからの季節、


洗濯物は部屋干しになるので、


香りは、重要っすよねー。






あまりにもキツイ香料が入ってるのは、パスだけど。




(〃∇〃)









さてさて。



今日のパンは・・・









材料メモ(山1斤)
・春よ恋150g ・テリヤ特号100g ・元種100g ・てんさい糖15g 
・塩5g ・バター15g ・牛乳80g ・水96g


卵液
・牛乳200cc ・たまご(S)2個 ・ビートグラニュー糖大さじ1 ・バニラオイルちょこっと








シンプルな山、焼きました!



(´∀`)




時間がなかったので、ワンローフ成形で。







カットしたら、アナポコが多かったなー。。。







で、これを小さくカットして、



鍋に入れて卵液を注ぎ、



冷蔵庫で数時間寝かせ。。。





(´∀`)





冷蔵庫から出し、


そのまま火にかける。








火が通ったら、フライパンへひっくり返し・・・




ケーキ風なパンプディングの出来上がり~♪









好きなだけ皿にとって、



はちみつをたーっぷりかけて、



いっただっきまーす♪



(⌒¬⌒*)







アツアツのプルプル☆


冬のおやつに、ピッタリでした!




(o^-')b






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆