ココアドッグのクリームサンド♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ココアドッグのクリームサンド』







おはようですー^^





台風、12号の影響はほとんどなく、



小雨が降ってる程度でございます。




(・ω・)/





今日予定されていた町のお祭りも、普通にあるらしい。



・・・・・



あたしゃー行かんけど。




(σ・∀・)σ







でも、台風11号が追っかけて来てるよねー。




被害のないことを、祈ります・・・




(。-人-。)








さ、今日のパンっす!



ココア入りのミニなドックパンを焼きました♪








材料メモ
・春よ恋185g ・ココアパウダー15g ・サフ0.3g ・てんさい糖15g 
・塩4g ・バター15g ・牛乳50g ・水91g








ブツブツは、愛嬌です。



(//・_・//)






このクソ暑い時期、



毎日焼くパンを、朝ごはんだけでは消費できず・・・



おやつにしようと、焼いたもの。





縦に切れ目を入れたら、


板チョコを溶かしたやつをカット面に塗って、


ホイップした生クリームをチュルリンと。




(*゚ー゚*)






この暑さ&バッタに食い荒らされ、ボロボロになった庭のミントから、


やっとの思いで使えそな葉先をちぎってきて、


飾りに乗っけた。







あのね、


青い小さいバッタが、アレもコレも食い荒らしてるんですよね。


(`・ω・´)





ミントもそうだけど、


大葉とか、オクラの葉とか、ヒマワリの葉も。





見た目可愛いけど、すんごく憎たらしい!



見つけたら、指パッチンで思いっきりはじいてます。




(///∇//)




これも、ストレス解消だったりする・・・







あ、

かなり話が反れたけど・・・




(●´ω`●)ゞ






この、ココアドックのクリームサンド、


余ったものは冷凍して、


子供たちが、おやつに凍ったまま食べます。





パン生地は固いけど、


なかなかこれが旨いらしいです。




(*´σー`)







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆