脂質&糖質バンザイ!トースト。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『メタボまっしぐらトースト。』






おはようございますー♪





(・ω・)/







今日から、8月?!




早いっすね。








子供たちの宿題、



ほとんどが、21日の登校日提出になっているのだけれど、



息子がまったく手を付けてない様子。



(゜д゜;)





それに比べて、娘はコツコツやっているようだけど・・・






もう、アタシからは、


「宿題しなさい!」


とは、言わないように心掛けているので、



やるもやらないも、自己責任ちゅうことで。




( ̄▽+ ̄*)






ただね・・・


娘が自由研究をやる予定なので、


その手伝いだけは、してあげようと思っておるところでして・・・






実験内容やら、まとめ方やら、、、


いろいろ考えては、娘に提案。


(;´▽`A``





働かないアラホー頭をフル回転させて、


頑張っとりまーす。





・・・・・・・って、宿題は結局親の仕事か。。。



(-。-;)







世の中のお父様お母様方、


夏休み、頑張って乗り切りましょ!




(`・ω・´)ゞ







さて、今日のパンはこれ。




Cpicon ウチのイースト山食☆ by チビくま母ちゃん









時間がなかったので、ワンローフで。






しかも、このクソ暑い中、


冷やしたり、温めたりの温度調節で、


発酵が上手くいかずに、伸びないしキメも粗い。。。



(´_`。)







で、何が「メタボまっしぐら」かというと、



スライスして、両面にバターを塗ってフライパン焼き☆


それに、ホイップクリーム&ジャムを添えて食べたのでね・・・




(●´ω`●)




糖質&脂質たっぷりなトーストになりました。




サックサクなトーストに、クリームとジャム♪






後先考えずに・・・



至福のひと時でした。




(*゚ー゚*)







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆