ピリ旨!タンドリーねぎまチキン | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ピリ旨!タンドリーねぎまチキン』


26.1.21







わーい!わーい!!!




雪だぁ~♪






ヾ(@°▽°@)ノ








コチラ佐賀、



朝起きたら、外一面真っ白け!



Σ(・ω・ノ)ノ!




今も、チラチラ降り続いております。








学級閉鎖中の息子、



朝早くから、でっかい雪だるまを作成しとりました。








アタシは、もちろん、




窓から眺めるだけ・・・・・





(●´ω`●)









さて!




今日は、レシピブログさんから頂いたモニター品でお料理♪






今回は、



見た途端に、笑いが止まらなくなったコレ↓








26.1.21



*手出演:息子たつ*






「タバスコ®ブランド ペパーソース」


ヽ(゜▽、゜)ノ





これ、350mlの業務用サイズなんです!






デカすぎて、びっくり~





でも、当たって嬉しい♪








父さんから、




「タバスコ買ってきて!」




と、ずーっと言われつつ・・・




「モニターに応募したけん、それに外れたら買ってくる。」




と、待たせていたので・・・





思う存分使える量で大満足☆



ヘ(゚∀゚*)ノ








そして、



もちろんコレを使ってのレシピも考えてみました♪







焼き鳥風に、串刺しにしたタンドリーチキン☆



今が美味しいネギと一緒にいただきます^^



漬けダレの隠し味に、タバスコ使ってますよー!








では!作り方です^^




『ピリ旨!タンドリーねぎまチキン』


☆材料(3人分・・・串9本分)


・鶏もも肉  大1枚 (1口大に切る 27個に分割)

・白ネギ    2本 (白い部分のみ使用 3㎝幅で18個カット)



・塩 少々

・ブラックペッパー 少々

・オリーブオイル 大さじ1



*漬けダレ*

・にんにくすりおろし 小さじ1/2

・しょうがすりおろし 小さじ1/2

・カレー粉 大さじ1/2

・プレーンヨーグルト 大さじ5

・タバスコ®ブランド ペパーソース 小さじ1


・竹串9本




☆作り方


①カットした鶏肉・ネギを交互に竹串に刺し、塩・ブラックペッパーを軽くふる。

 (鶏3個ネギ2個を、串1本に刺す)


②漬けダレの材料を混ぜ合わせ、①にまんべんなく塗り、冷蔵庫で2時間~半日ほど寝かせる。


③フライパンにオリーブオイルを熱し、②を弱火で10分フタをして蒸し焼きにする。


④フライパンのフタをとり強火で水分を飛ばし、両面に焦げ目がうっすらつくまで焼く。


⑤お好みで、タバスコペパーソースをつけて、お召し上がりください♪






26.1.21




これ、1回作ったけど、納得いかずやり直し・・・




配合や手順を変えて作ったら、美味しく出来ました!





(´∀`)





カレー味のお肉に、ピリッ!とタバスコのアクセント☆



ピリ辛だけど、旨い!






子供も、「辛い~」と言いながら、食べた(笑)



ご飯にも、おつまみにもイケますよ~^^





仕込んでおいたら、あとは焼くだけなので、



パーティーなんかにも、いいかもヨ♪







【レシピブログの「タバスコ® ブランド ペパーソースでつくるレシピ】 参加中♪


TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト









さて、今日も~


ここで、お礼を^^


ふぇれんじゃーサン♪


「ホットなパンプディング」の真似っこ 、ありがとうです~!


(↑美味しい記事へ、ゴーゴー☆)


ハートのココットがカワイクて、こんがり美味しそうでした^^

いつもいつも、感謝です♪





↓レシピは、コチラ♪

Cpicon カリッ!プルン♪ホットなパンプディング by チビくま母ちゃん







ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆