3色野菜のフルブラ味噌漬け♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。


『3色野菜のフルブラ味噌漬け』


お母ちゃん!パン焼けた?-25.9.24




おはようです。



(・∀・)




今日は、よか天気!




秋晴れです♪








今日も、フルブラ記事・・・・・




よろしくお願いします。






(。-人-。)







フルーツブランデーというと、華やかなイメージだというのに、




アタシ、地味ーなレシピしか思いつかんで。。。





o(_ _*)o







もっと、フレンチやらイタリアンやら見た目美味しそ~♪な、お料理作りたいけど、




そういうお料理は苦手なもんで。







今日は、渋~く、、、お漬物です。





(●´ω`●)










「かぼすと洋梨のフルーツブランデー」 を使って♪





お母ちゃん!パン焼けた?-25.9.22






では、さっそく!




作り方です☆





『3色野菜のフルブラ味噌漬け』


《材料》


・きゅうり  2本 (2~3箇所、皮をむく)

・にんじん 1本 (皮をむき、縦半分に切る)

・大根   きゅうり2本分くらい (皮をむき、きゅうりと同じ大きさに)

・塩 大さじ1



A・あわせ味噌 100g

 ・かぼすと洋梨のフルブラ 大さじ1

 ・てんさい糖 10g




《作り方》


① きゅうり・にんじん・大根に、塩をこすりつけ30分ほど置き、ペーパータオルで水気をふき取る。


② Aを混ぜ合わせ、①の周りにまんべんなくつけてラップに包み、冷蔵庫で1日寝かせる。

   (水分が出るので、皿などに載せて冷蔵庫へ。)


③ ②を軽くペーパータオルで拭き、食べやすい大きさに切る。



完成!









↓寝かせる前の画像。




お母ちゃん!パン焼けた?-25.9.24






コレ、簡単で美味しかった^^





シャキシャキ食感と、程よい塩加減で、食べる手が止まりません♪








子供にはキュウリとニンジンが人気☆




大根は、ちょっと辛みがあって、大人にgoodでした♪






お母ちゃん!パン焼けた?-25.9.24




とりあえず、今日で作り溜めしていたフルブラレシピは終わり!



また、何か思いついたら、作ってみまーす^^








レシピブログ×サントリー 「秋の自家製フルーツブランデーコンテスト」参加中!!!



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ







↓アナタも、いかが?(・ω・)/


サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!








さて。



今日は、一輪車教室!



もちろん、ワキ汗かきかきよ。





(´∀`)




では、行って来まーす!






皆様も、ステキな日曜日を♪









ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆