ショコラぱん♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。



『ショコラぱん』

りんご酵母元種で♪


お母ちゃん!パン焼けた?-24.5.25




今日は、家庭訪問よ。




。(;°皿°)







なので、朝から掃除掃除!












今日のパンは、大好き成型でチョコぱん。







材料メモ

・春よ恋230g ・ココアパウダー20g ・元種100g ・てんさい糖15g ・塩5g 

・バター15g ・牛乳80g ・水90g ・チョコチップ適量








お母ちゃん!パン焼けた?-25.4.25




パウンド型の、大きいのと小さいのに突っ込んで。





焼成前に、ハサミでチョッキン!







卵を塗って、焼きあげました。





(´∀`)









お母ちゃん!パン焼けた?-25.4.25




おやつに、朝ご飯に、重宝する~♪





ちぎりだしたら止まらねーパンでした。







(^~^)





お母ちゃん!パン焼けた?-25.4.25





最近、あれ?っと思ったこと。




| 壁 |д・)




すんごい、くだらない話題なので、スルーしてくだされ。








子供たちの学校の検尿のコップって、普通に目盛付の紙コップを持って帰ってくるんよね。




私たちの時って、ちょいと分厚い折れ線付きの折り紙を折ってたよねー。




あれ、密かに折るのが楽しみやったりしたんやけど(笑)






いつから、あれじゃなくなったんやろか。



自立せんので使いづらかったけどね。



(;^ω^A







時代は変わったなー(笑)





ほんと、くだらない話で、ごめんなさい。




m(u_u)m







ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆