京都ブライトンホテル | ずっとなかよしBlog。。。

京都ブライトンホテル

半年ぶりに京都に行ってきました。2度目のひとり旅です。


梅雨の真っ只中でしたが、あまり雨に降られることもなく、お寺やお庭を巡ることができました。


そして、今回は美食の旅でもありましたので、美味しいものもいっぱい頂きましたよナイフとフォーク



しばらく京都レポが続きますが、お付き合いくださいませ。






お泊まりは、ちょっとした思い入れもあり、京都ブライントンホテル にお世話になることにしました。




御所まで歩いて5分程ですので、朝のお散歩にいいですよね。






ずっとなかよしBlog。。。




ひとりでしたが、ゆっくりしたくてエグゼクティブ・ツインを予約しました。


42平米あるので、広々~。



ずっとなかよしBlog。。。



フランスベッドとの共同開発、ドリームジャーニーベッドもとっても寝心地がよかったです。



ずっとなかよしBlog。。。



ずっとなかよしBlog。。。



リビングスペースからも見られるようテレビの向きを変えることができます。



ずっとなかよしBlog。。。



空気清浄機付きなのも嬉しいですよね。



ずっとなかよしBlog。。。




バスルーム。



ずっとなかよしBlog。。。




足が伸ばせる大きさ、そしてピローも付いていたので、あまりに気持ちがよくてお湯に浸かりながら居眠りしてしまいました 笑




ずっとなかよしBlog。。。



アメニティ。



ずっとなかよしBlog。。。




もちろんバスローブも。



ずっとなかよしBlog。。。



京都らしく、お抹茶のセットもありましたよ^^



ずっとなかよしBlog。。。




私がすごく気に入ったのはこちら。



ずっとなかよしBlog。。。




ワイングラス、シャンパングラスなどが付いています。


ホテルでワインを頼むと高いので、好きなワインを買ってきてお部屋で頂いたりすることもあるのですが、


わざわざお借りしなくてもこうして準備されているのは嬉しいです。





湯飲みは、陶芸家の吉見啓一さんの作品だそう。



ずっとなかよしBlog。。。


ずっとなかよしBlog。。。




至る所に様々な配慮があり、とても快適に過ごすことができました。




最近は違うホテルに浮気することが多く、ブライトンにお世話になるのは久しぶりでしたが、やっぱりブライトンは最高です。


ホテルの方の笑顔も、さりげない優しさも、ひとり旅だといつも以上に嬉しく感じるもの。


京都へ行くときは、ブライトンにしようと改めて思いました。






続く。。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村