京都♪ | ずっとなかよしBlog。。。

京都♪

12月27日から1泊2日で、母と京都へ行ってきました新幹線


京都は2か月ぶりかな?やっぱり私、京都大好きです~ハート




今回の目的はただ1つ。


イノダコーヒ本店 でコーヒーを飲みながらコーヒー、本を読むこと本


だったので、それ以外は全くのノープランで、行きあたりばったりの旅でしたが、美味しいものをいっぱい頂いて、とっても楽しい2日間になりましたニコ




お昼前に京都駅についてすぐに、JR京都伊勢丹の‘京都 和久傳 ’で京都らしいランチを割り箸


紫野 和久傳の西湖は、私のおもたせの定番ですが、京都 和久傳は初めてでテンションが上がりました~d.heart*


私ここ大好きだわどっきゅん


私が頂いたのは、一番軽めの‘支子(くちなし)’でしたが、二日酔いだったこともあり(笑)お腹いっぱいになりましたん。


でも男性には少ないかしら??



ずっとなかよしBlog。。。


白菜にあんかけをかけたもの

ずっとなかよしBlog。。。


鯛黒すし

ずっとなかよしBlog。。。




ずっとなかよしBlog。。。



実は、前日の仕事納めが楽しすぎて、この日はひどい二日酔い(というより、まだお酒が抜けていなくて酔っぱらっていたかも?)でして、お料理の名前は全く覚えておりません。。。


二日酔いになるほど飲むことは年に1度あるかないか、なのですが、この日はその‘年に1度の日’でした。。。ガクリ


せっかくの京都なのに。。。汗




でも、窓からの景色を見たら、気分が少しよくなりましたっ空



ずっとなかよしBlog。。。


カウンター席からは、京都の街が一望できますキャー


夜景も素敵だろうなぁ。


京都 和久傳さんは、高台寺 和久傳さんや室町 和久傳さんよりもリーズナブルに京料理が頂けるので、本当におすすめですs.heart**




デザートは同じく伊勢丹内の‘都路里(つじり)’へお茶



ずっとなかよしBlog。。。



定番ですが、1番大好きな都路里パフェを頂きましたにっこり



「はらぺこあおむし」で有名なエリック・カールさんの展示をやっていたので、



ずっとなかよしBlog。。。



それをのんびり見てから、やっと伊勢丹の外へ出ましたぷぷ




向かった先は、伏見稲荷神社です鳥居



ずっとなかよしBlog。。。


ずっとなかよしBlog。。。



1時間くらいは上ったかな?私たち母娘にしては珍しく、結構頑張りました頑張ります!


12月の京都は、観光の方も少なくてとっても静かですね。


寒いですが、この季節に行くのも悪くないかも^^





伊勢丹にたっぷり居たこともあって、伏見稲荷を出る頃には暗くなってしまい、ホテルへタクシー


ブライトンホテル 好きの私たちですが、今回はアクセス最優先ではじめて‘京都東急ホテル ’に。


(外観のお写真はHPよりお借りしました)

ずっとなかよしBlog。。。



ずっとなかよしBlog。。。


ずっとなかよしBlog。。。


ずっとなかよしBlog。。。


エントランスは重厚感のある和風な雰囲気でしたが、お部屋はモダンでした。何だかお家に居るみたい。落ち着くわ~。


次来た時もここでもいいかも?なくらい私は気に入りましたニコ





お夕食はホテル内のレストラン‘kazahana ’でナイフとフォーク


お肉とお魚両方食べたくて、5000円のコースを頂きました。




前菜


ずっとなかよしBlog。。。


かぼちゃのポタージュ


ずっとなかよしBlog。。。



お魚料理

ずっとなかよしBlog。。。


お肉料理はペッパーソースをセレクト。


ずっとなかよしBlog。。。


デザート


ずっとなかよしBlog。。。



どれもとっても美味しかったですどっきゅん


今回は行きませんでしたが、たん熊も入っているので、東急ホテルはお食事だけで利用してもいいかも~d.heart*






京都レポつづく。。。