映画:マレフィセント | べにゃのhappy colorful days✽.。.:*・゚✩.*・゚

べにゃのhappy colorful days✽.。.:*・゚✩.*・゚

魔女っ子大好き(自称)魔女っ子おばさん✩

9歳,3歳の姉妹ママ

子供服・インテリア・ファンシー・ハンドメイドが好き꒰✩'ω`ૢ✩꒱

適当ゆるめブログ

気まぐれコメント返信お許し下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


年中、ブログ改装中デス

今日のお一人様タイムは急遽だったので現在公開中のチョット気になってる映画

マレフィセントを見てきました(^^)
{C7008D09-2490-4D29-81D9-297B7DFB4C40:01}
眠れる森の美女は、幼少期からVHSで擦り切れる位見てたから、気になってたのよね。

やっぱり映画は映画館で見るのが好きだー

自宅だとながら作業で見ちゃうから、どっぷり映画に浸かれる映画館が大好きだ(^^)







以下ネタバレあり













とにかく圧巻の映像美!!!
なんていうか、お金かかってるなーって(笑)


後はアンジェリーナジョリーの演技力が素晴らしい魅せてくれました。

アニメ版だと、マレフィセントという存在は最初から最後まで絶対的な悪で背景とか考えた事もなく、王女に呪いをかけるのも理由という理由がなく悪者だから?としか思ってなかったけど、この実写版を見ると裏付けもあるし納得いった。

ただ!!

ステファン王が幼少期からの野心家になったきっかけや、呪いをかけられた後のマレフィセントへの執着などナレーションで済ませてしまって、なんか納得いかないかんじ

ステファン王とオーロラの絡みももう少し見たかったな…

3人の妖精も扱い酷過ぎwww
まぁ、マレフィセントがオーロラに対して感情移入させるのに必要な事なんだろうけど…

後、真実のキスがまさかの百合展開\(^o^)/

フィリップ王子とは出会ったばかりだし仕方ないが、アナ雪と言い、最近のディズニー映画はこの展開多いね!!

フィリップ王子が咬ませ犬で可哀想だった(笑)扱い酷過ぎな割りにラストにちゃっかり妖精の国にいたし

なんとなくマレフィセントかオーロラ死んでの鬱エンドを期待してただけに、なんか軽いラストだったなー。

最高傑作とは、言いづらいけど童話の悪役をメインにした実写版てのは魅力的で面白かった!