べにゃのhappy colorful days✽.。.:*・゚✩.*・゚

魔女っ子大好き(自称)魔女っ子おばさん✩

9歳,3歳の姉妹ママ

子供服・インテリア・ファンシー・ハンドメイドが好き꒰✩'ω`ૢ✩꒱

適当ゆるめブログ

気まぐれコメント返信お許し下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


年中、ブログ改装中デス


テーマ:
ヒカ11歳の誕生日でした(^^)

ケーキはC&Yさんの2段タイプのバースデーケーキ{45A3B80A-6A9A-43EE-A11E-B7EBEEC84783}
軽く喋ったバレエ習ってると言うのを聞き逃さないでいてくれて、バレリーナのシルエットチョコとか笑い泣き!?

素敵な心配りに親子で感動ラブ

最近は写メNGになりつつあって、久々写メ撮らせてくれた:( ;˙꒳˙;):

{EAFD5D19-0D59-4CDC-8274-9DB0A41B8343}


誕生日前にも一悶着あり、ギリギリまでやるやらない揉めてたせいで、例年にも増して簡素な料理です滝汗滝汗滝汗
{CE655422-3E35-4B2F-8D7B-2B5C29F3907B}

ガーベラカップちらし

ガーベラ唐揚げ

ガーベラサラダ

ガーベラ緑黄色野菜のグリル焼き

ガーベラスープ

ガーベラピザ

ガーベラアメリカンドック

ガーベラフライドポテト

でした( ˊᵕˋ )♡



飾り付けは、ほぼほぼ100均ニヤニヤ
{BAA3B5CF-8DA5-4803-8134-E68F18CD3B43}


誕生日プレゼント は本人希望でMP3プレーヤーとマインクラフトとかいうソフト、あと小説5冊
{C6FF6FD3-FE7D-44EE-9445-2308427258F2}
段々プレゼントもなんだかつまらない個性的な物になってきました滝汗
マザーガーデンとか買ってた時が親的には楽しかったニヤニヤ

テレビの音入ってますw



反抗期なのか、なんなのかわかんないけど、毎日のように口論してケンカしてる気がする…

昔抱いてた穏やかな母親像はかけ離れたものになってるけど、ヒカも11歳。私も母親11歳。

手探りしながら日々を過ごしていくしかない。

今年の11最近の目標は、なるべく揉めない←
待てるようにするだな!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「姉さん」 の記事

テーマ:
年明けてからキッチンの壁にペンキを塗り、この家に入った時から付けたかったシェルフをつけました(∩˘ω˘∩ )♡{E96575BB-35A5-4AE7-9D0E-3BDFF08EB23B}
ようやく思い描いていたキッチンになり、以前より、整頓しようという心持ちに

こうなってくると下の食器棚の色が気になる。

いつかサンダーかけてペンキ塗りたいなーおすましペガサス


キャビネット上も少し模様替え🎀
{88CFBFC2-3D78-45BA-8ADF-6F3A7DA8DE33}
コッチは少しビンテージグッズをメインにガーリーコーナー乙女のトキメキ


スイマーの写真立ても壁にディスプレイ
{0C5F5C84-77A0-4DEE-B84F-A29243385399}
ヒカのサイズアウトしたトゥシューズも飾ってみた


可愛い過ぎるプレシャスモーメント
{D8A8AA6C-3BC7-497E-9B8A-051A044949B9}


セリアのミニかご…セリアのピンクの塗料で適当に塗ったら、なかなかいい感じ!
{2C4B0CE0-EA37-4AF1-A5CC-EAB5B50D7D68}

今年中にリビングも壁紙やってしまいたいニヤニヤ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、カリ子さん。悪夢のひな祭りから1夜明け、熱も下がり嘔吐下痢も治まりました。

食欲だけは落ちてるけど、元気になり


お雛様を片付ける前に病み上がりなのでササッと撮影会w


ここから完全に親バカpicですショックなうさぎ{3B97D043-5D10-469A-BC34-AA12D2FD91B9}

去年までは赤サテンの布を下に敷いてたんだけど、今年は蚤の市で買ったビンテージのピンクの布を敷いて見ましたつながるうさぎ
横の壁紙と色柄が若干ケンカしてますがコッチの好みなので来年もこれでいく!

そろそろ被布もサイズアウトな予感なんで着せれて良かったあんぐりピスケ
{7CD40F9C-AF72-4E38-A715-6356904A2307}

ヒカのお下がりのキャサリンコテージの袴スカートカナヘイきらきらなかなか良い仕事してくれてますカナヘイうさぎ
{54D27094-8620-4A77-932C-718B90641D2A}

お花は毎年実家から送られてきますカナヘイハート
{C86947F4-5DC2-4E9A-BD2D-B7592FDF62C3}
本当は当日に撮る予定だったんだけど、とりあえず無事に記録に残せて良かったとびだすうさぎ2カナヘイ花

お雛様も片付けたら、次は大好きなイースター꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお仕事でした。夜からひな祭りパーティをする予定だったので、前日のうちに唐揚げの漬け込み、蛤の砂抜き、苺のムースも作っておいたんですとびだすうさぎ1
{1F810437-6930-497D-A095-E4948AA88E03}

仕事15時半に終わり、ちらし寿司用の生物を買い出しして帰ろうとスーパーに入った瞬間に幼稚園からの電話電話電話

お昼寝から起きたカリ子さん嘔吐…熱は37,5 ℃


今朝喉痛いと言うので休みのオットに小児科連れてってもらったのになーショックなうさぎ

この感染症の時期スルー出来てたと思ってたのに最後の最後にきたかヽ(;▽;)ノ


幼稚園でも胃腸炎流行ってるらしいし滝汗


今日はひな祭りのご馳走だったのに全く食べれない可哀想なカリ子はん雛人形桜 ママはカリ子に付き添い。


そしてまさかのパパがひな祭りのご馳走作ってくれました(笑)



{AE548C60-96AF-47F5-A8AC-E3A3D50A8C1C}

夜になると嘔吐も続き、水分1口でも吐いてしまい、下痢、体温38,0℃と上がってきたので脱水症状になる恐れもあるので、救急センターへ病院


胃腸炎という事で点滴してもらいました笑い泣きまさかのカリ子人生初の点滴がひな祭りとか

 でも泣かないで、先生にも看護師さんにも、たくさん褒められました(^-^;


点滴して少し元気になり、まぁ喋る喋るw

パパに見せたいから写真撮れと言われた一枚あんぐりうさぎヒカのお下がりのハートキャッチプリキュアのパジャマがキラリカナヘイきらきら


今回初めて救急センター行ったけど、総合病院の救急より空いてるし、小児科医在中してるし、診察までもスピーディーで良かった~


一緒に来てくれたお姑さんにも感謝大泣きうさぎ

そしてパパの作ったちらし寿司と、レタスのポテトサラダ、塩にんにく唐揚げでした(笑)


ヒカとパパだけ、義実家でご飯食べてお祝いしてきました~ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日にちを越してしまいましたが、記録にφ(._. )メモメモ

2月26日はガラピコぷー小劇場に行ってきましたカナヘイうさぎ
{0E17F49F-8953-4DFD-BD0F-BEB5C1A8B554}



今回も運良く当選できて、なんやかんやで小劇場は3回目カナヘイハート

{6DC6F57E-F5EA-488C-8B0E-86C44A70B543}


青森のおかいつイベント(やってきた、ファミコンなど)は逃さず参加してますつながるうさぎ

不思議な事に毎回当たるの母の名前のやつ笑い泣きそして場所が十和田を母に伝えると、美術館に行きたかったと母も同行する事にあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

プリキュア大好きカリ子ですが、まだまだおかいつ初めEテレ全般大好きですカナヘイハート

今回、場所が十和田だったので勝手がわからない&道路状況も見えないのもあり、13時開演なので9時半出発車

もちろん道中もおかいつDVD見てテンションあげてきます!!

ただ、選んだDVDがたくみお姉さんのメモリアルベストで、これから卒業するだいすけお兄さんも…と思うと涙のドライブに←


みちのく有料道路を通ったけど、天気も良く道路に雪もなく、快調に行けました。

11時前には十和田到着。時間もあったのでマックでランチ。ランチして母を美術館に置いて12時には会場到着。

会場時間まで、30分時間もあったのでトイレしたり会場内ウロウロして時間を潰す。十和田市民センターは、今までのどの会場よりもロビーが手狭で椅子なども少なく人が溢れてる印象

会場すると、列にになり進む。ハガキ軽くチェックされただけw

進むとスグに物販ブース

普段は一旦席を確認してから物販行くけど、今回は何か察知し、そのまま物販へ

申し訳ないけど言わせて下さい。この物販本当に容量悪過ぎて、めちゃくちゃ時間かかりました大泣きうさぎ列という列もないけど並んでるし、けど横入りも自由だし会計一箇所しかないから、永遠に終わらない。誘導スタッフより、もう一人物販に入れて会計二箇所にすべき!小さい子供連れのワンオペの人も多いのに、コレはキツかった。

本当に今まで見てきた物販で一番ひどかったと思います。

物販だけで15分以上かかり(早めに並んでたのでこれでも多分早い)、ぬいぐるみとの撮影コーナーへ
{C7B1634C-91A9-4FEC-8890-EB277C382F14}
撮影コーナーは、2分位並んでスグに撮れましたカナヘイ花

{C1C09AFF-BC9F-46E3-91B2-5967C773E2D8}
推しのチョロミーと

気づけば開演時間まで10分切っており、ようやく座席へ

今回も良席で前から7番目の端っこカナヘイきらきら(通路側だと体操の時とか、立って参加できるのやりやすい)

開演時間までパネルとパシャリ
{F5F4D04E-27D2-4271-B2D0-32E0DF471299}

{87174687-12DB-4618-9E23-FE77D719ECC0}

そうこうしているうちに時間にカナヘイびっくり

今回の歌のお姉さんは、ブンバボーンでもおなじみの西けいこお姉さん

相変わらず、可愛いし歌声も素敵カナヘイハートカリ子も「あのお姉さん可愛い」と言ってましたカナヘイうさぎ

ガラピコぷーも、ようやく受け入れられる心持ちになったせいか、めんこかったです。


今回の曲目リスト

あおうよ
どんな色が好き
メダルあげます
ガラピコぷーのテーマ
パッチリダンス
きみのこえ
ヤッホ・ホー
地球ぴょんぴょん
変身ロボットマックス
明日は晴れる
ブンバボーン
あしたてんきになーれ
(順不同)
覚えてる範囲でこんな感じだったような

おかいつ界の生きるレジェンド、おさむお兄さん作曲の楽曲が多かったですとびだすうさぎ2


去年までのポコポッテイト小劇場に比べると子供が身体を動かして参加できる曲目が多かった印象です(^^)

カリ子も飽きずに最後まで見れてました!


最後に

今回スポンサー付きだったせいか
{D48FE94A-160A-47A3-AEA5-8E16650C053B}
大量のガラピコグッズww


おかいつイベントも、カリ子も大きくなってきたし、そろそろ潮時かなー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。