こんにちは。千葉です。


本日は予定通り、明治大学御茶ノ水キャンパスまで行ってまいりました。目的はもちろん、佐藤亜紀商学部特別招聘教授の講義を受けるため、です。


冒頭、コーディネータとして高遠教授 より年初のごあいさつがありまして。なんでも、本来特別招聘教授は二年契約とか、その上学部での学習に関わる実学以外の招聘は佐藤亜紀先生がはじめてとのこと。


しかしながら、毎回の内容の詰まった講義と、受講者に好評であることなどによりめでたく三年目を迎えることができた由。ありがたいことです、これでまた勉強ができるというものです。


本日のところは、先行する二年分をまとめた上で、ひとつの明確な道筋を示す回であったかと思います。もし次回以降来られるかたは、こことか 参考にすると、なんとか追いつけるかと存じます。何といっても正式な講義録、ですからね。ぜひご覧くださいませ。


本日はご報告のみ。あとでノートはアップするつもりです。以上、本日は(笑)なしでお送りしました(使ってるし・・・)。ではまた。