こんにちは。千葉です。

「ムツェンスク郡のマクベス夫人」に中てられて、ちょっと書きすぎてしまいましたが、それでも音楽面に絞ったもの、だという・・・自分、ちょっとテンションあがりすぎ、であります。未見で明日行けるかた、どうせなら行って後悔してください!(何を後悔するのか)


さて、ちょっとクール・ダウンっていうか気分転換?今回からいよいよF1ヨーロッパ・ラウンド開始です!


◆53 Gran Premio de España Telefónica de Formula One 2009

これまでならF1御用達のテスト・サーキットとして活用されすぎるが故に、決勝前にはある程度まで力関係が見えちゃっていた感のあるカタロニア国際サーキットにF1が帰ってきました。
あ、風向きでセッティングを外すことはあるかな、速いマシンでも。まぁそれはあるにせよ、基本的にここはデータも十分にあるので速いマシンが勝ちます、いつもなら。


そう、いつもなら、ですよ。今年はここまでのレースを見ても、昨年までの強豪名門チームが苦戦し、新興プライヴェータが鮮烈な活躍を見せる展開。

果たして新興組の勢いは続くのか(それ以前にこのままスポンサはつかないのか?ブロウンGP)、はたまたインターヴァルをはさんで開発が進んだ(かもしれない)かつての強豪チームが競争力を取り戻したのか、などなど、見どころ多数の決勝レースになること間違いなし、です。


天気も崩れない見込みと聞きます、今度は間違いなく力関係がわかりますよ、千葉はこれを待っていました・・・

昨日のフリー走行2を見る限りでは(ようやくフジテレビNEXTに加入してよかったと思えました、ドラゴンズのダメな試合を見るよりはフリー走行のほうが好い)、比較的パフォーマンスのギャップは小さくなっているように思われますので、接近戦のバトルもあるよ!

とか煽っておこうかな(水泳大会かよ)、と思ったけどたぶん接近戦になった後は心理戦になると思います。このコース、長いストレートがあるけど簡単には抜けないんですよね・・・
最終コーナ手前に新設されたシケインが憎い・・・(いや、カーズが圧倒的な効力を発揮するかもしれないか、むむむむむ)


とまあ、気軽な八卦見のつもりで書いていても方向性が読めない、そんな状況でスペイン・グランプリは開催されるのです。ここで巻き返せなかったら本当にまずいよ、BM○ザ○バー。みたいな。ようやく今シーズンの先行きが見えてくることでしょう、ぜひ皆様ご覧あれ。


以上簡単に。その他、情報はこのあたりでどうぞ。
いつものところ>F1キンダーガーテン
速報ならここか>F1通信

ではちょっと落ち着いて今日の予選でも楽しく見るとしましょうかね、ではまた。