こんにちは。千葉です。

なんというか、基督教徒ならざる身に、そしてバブル期のネガティヴな記憶(爆笑)を消せない自分には、普通の年末の一日でしかないような気もしつつ。


新刊、出ましたよ!

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)/石川 雅之
¥560
Amazon.co.jp


すごく迷いました、nanoブロックでオリゼーが作れます!な限定版にするかどうか。結局はこれまで通常版で買ってきたじゃないか、統一ですよ、と自分に言い聞かせてこっちを購入。


フランス編も終わって発酵蔵に帰ってきたような、そんな感触が素敵な新刊です。本書中で「手塚治虫文化賞 」「講談社漫画賞 」、そして「醤油文化賞 」の受賞が報告されてます。・・・あの、最後の一つって??


日本酒はね、好きで飲むけどあまり詳しくないから、「もやしもん」を読むたびに学習したくも思うのですが。ビール以外にはなかなか手を出せない千葉でありました。そういえば、連載では今ビールの話をしていたような。まとまって読める日を心待ちにしておきます(って、次はいつ出るのよう)。

以上、かなり簡単に。ではまた。


もやしもん 7 限定版 ~nano~/石川 雅之
¥1,470
Amazon.co.jp

こっちが限定版。さあどうする。(←誰に言っている?)