採血の練習!技術チェックも! | ちばとーく 

ちばとーく 

千葉徳洲会病院 看護部ブログです。

看護の場や日常の様々な出来事をお届けします。

ブログへのコメントはいつでもウェルカムです。随時受け付けますので、お待ちしております。

今月の6日から配属部署で頑張っている新人さん


職員健診で採血のお手伝いをさせていただきました採血2


もちろんその前には、練習もたくさんしましたよ


この日は、採血の技術チェックもしました!


みんな、手順に沿ってできました。


自立OKパチパチ




まずは、人形から












人形で合格したらお互いの腕で頑張りました



     腕を貸してくださいました涙












もう、患者さんの採血もOKですよ。


必ず、基本の手順を守って下さいネ。




覚えることがたくさんあって大変だけど


できることも増えてきていると思います。


ひとつひとつ


自分のものにしていきましょうネチョキ













良い週末をニコニコ
にほんブログ村


                     担当は、渡部でしたo(^-^)o