昨日、急逝されたゲゲゲの水木しげるさん。
最後にお会いしたのは、確か昨年、ゴルゴ13の
出版記念パーティーでしたかな。

水木さんがワタシの顔を見るなり、
「おー、ずいぶんふけたのう!」と
笑ったので、「くやしいけど、ワタシは
水木さんみたいな妖怪じゃないからね~。
でも、この妖怪も心なしか、オツムが少しさびしく
なったんじゃない?」と、隣りに座って
水木さんのアタマをなでました。
水木さんは大笑い。

ふだん、めったに笑わないさいとう・たかをさんも、
「むむ・・むははは。」と少し、笑いました。

この時は水木さん、肉料理もケーキも、
次から次にたいらげるほど、お元気だったのに。

ホントにさびしいけど、まあ、93歳だから大往生ですね。

お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。