ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-130428_1224~020001.jpg

今日は、千葉の幕張メッセで
ニコ動『ドワンゴ社』主催、
東日本被災地へ向けての
応援イベントが開催されました。

もう、ここは広~い会場なのに
若者たちでどこも超満員。
(老人はワシ一人)

あちこちから歌声や歓声が
ドーツとわき上がって大盛況。

漫画家達の仲間も沢山集まり
トークショーやサイン会が
行われ、ボクも三時間ほど
参加してきましたよ。

写真は、たくさんの観客が
見守る中で、大きなボードに
ジョーの横顔を描いてるところ。
(漫協広報部の大石さん写)

こんなに大きなジョーを
描いたのは初めてだったので
デッサンが狂わないかと
何度も後ろに下がって
確かめながら描いたよ。

この漫画家達の寄せ描きは
被災地の子供達を励ます
為に、東日本に贈られる
との事です。

今日のイベントの様子は
『ニコ動』で見られるのかな…?