ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-20100518182129.jpg

映画「あしたのジョー」の
大事な舞台となるドヤ街や、
丹下拳闘クラブがある「泪橋」の
ロケ地をこっそり訪ねて来ました。
でもすぐ後に漫画家協会の理事会や
著作権の会議が次々控えていたし、
何よりも
撮影現場のスケジュールの流れを
邪魔してはいけないと思って、
曽利監督にご挨拶だけして失礼したけど、

いやまあ、ドヤ街が半世紀昔の
時代をそっくり再現していたのにはびっくり。
その辺の路地裏からジョーや段平、
サチやキノコたちが出てきそうな感じがして
ワクワクしてしまいました。
そうそう、段平さんとはちらっと
すれちがいがてら立ち話。
遠くから、俳優さんもスタッフの皆さんも
真剣勝負で撮影に取り組んでいるのが
ひしひしと伝わってきて、
これは素晴らしい映画になりそうだ、
と嬉しかったよ。
写真はドヤ街をバックに曽利監督と。