ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-20090424164412.jpg
昨日は新しい「ジョー」のフィギュアの監修をしました。これは製作途中の原型なので、頭、どう体、脚はバラバラで黄色いテープでそーっとつなげてあるんだ。まあ、それにしても良く出来ているでしょう。ジョーの表情もいいけど体全体のバランスやコートにかけた手、足や靴などどこを見てもジョーそのものなんだよ。こんな完成度の高いフィギュアを見たのは久しぶり。いずれこの作家で等身大のジョーも作るそうだからすごく楽しみにしているんだ。それに、この原型師さんは昔、マンガ家になろうと、ちばてつや賞に応募して入選したことがあるんだって。嬉しいなあ!いやいや原型師も今では立派な芸術家だ。是非フィギュアやテラコッタの世界で大成功してほしいと思っているんだ!!