200801132141000.jpg
今日は文星芸大、マンガ専攻三年生の新年会だったんだ。今日は日曜日だし、仕事の都合で東京の仕事場に詰めていたので、4時半の新幹線で急きょ宇都宮の居酒屋「いろは」にたどり着き、辛うじて滑り込みセーフ。それにしてもこの連中、来年は卒業してしまうんだなぁ、と思うと何かちょっと感慨深いものがあってね。ボクが受け持った一番最初の生徒だし、ボクの不馴れもあってあまり良い授業が出来なかったんじゃないか、という悔いがあるだけにいろいろ心残りだし心配でさ。まあ、生徒たちは一人一人クセがあるけど、みんなそれぞれに実に良い性格だから大丈夫、と、どこか安心もしているけど。まっ、何にしても今年はもう、最後の年だから、卒展やら出版社への投稿やら何かと忙しくなりそうだけど、みんな頑張れよーッ。