とっけーブタネコです。


チェンマイハッピーツアー、タイ人スタッフの

動物にたとえて性格を紹介します。

(どーでもいい話はてなマークそうですね。ははは)


ということで、一人目。


YUIブタ (ニックネーム)

たとえる動物: カメカメ



カメカメといっても『ウサギウサギとカメカメ』のような

良い意味ではありません。。。。汗


基本マイペースなのですが、上司に怒られるパンチ!時は

目は半開きシラーのまま耳耳の機能を活動停止停止させ、

『上司の怒りむかっ』という嵐が去るのを待ちます。


この時の様がまさに『亀かめの甲羅』に避難した状態。。。


雷が去ると首を出してカメ安全を確認。台風一過のあとは

何事もなかったかの如くよろこぶカメけろっ音譜としています。


このこ流の処世術というところでしょうか。

上司にに歯向かわず、自分の精神衛生上にもよい。

(タイ人は怒られるといったいやーな事を極端に嫌うので)

でも会社としては意味ねー。。。汗 ちゃんと聞いて改めてよ。。。汗


こんな感じで『タイ文化』をベースにしていろいろな性格の

スタッフがいます。


また機会があれば別のスタッフの紹介を


とっけーブタネコでした。