チェンマイハッピーツアー's ブログ

タイのチェンマイにある現地旅行会社のスタッフブログです。
現地の情報をチェンマイ在住者の視点でつづりたいと思います。

チェンマイハッピーツアー チェンマイの旅行会社 観光 ツアー
チェンマイハッピーツアー チェンマイハッピーツアー チェンマイハッピーツアー
タイ・チェンマイにある旅行代理店です。チョキ 旅行者のみなさんや

ロングステイの方々の 相談を何でも受け付けています。 

何でもお気軽に相談してくださいね音譜(お応えできる内容ならどんなことでもビックリマーク)  


場所は右端の地図(クリックで拡大します)を参考にしてください。 m(_ _ )m 


テーマ:
お早うございます。



メイです。



皆さんお元気ですか??



皆さん猫が好きですか?嫌いですか?

そして、シャム猫を見たことがありかすか?



今日はタイ猫についてご案内したいと思います。('-^*)/





①.シャムネコ (Siamese / วิเชียรมาศ)(シャム猫、シャムネコ、暹羅猫)



タイに見たことかあります。(*^ー^)ノはにゃみ



シャム猫はシャム王朝、すなわち現在のタイ王国が原産です。シャムは「Siam」と表記し、英語では「サイアム」と読むため、日本以外でシャム猫のことは「サイアミーズ」と呼ばれています。はんにゃん3はんにゃん3にこ



シャム猫についキラキラ
スレンダーな体に大きくアーモンド形に見開いた青い目、シャム猫はまさに「異国」を連想させるネコちゃんですよね。今のようにさまざまな品種のペットが飼われるようになる以前は血統書のあるネコちゃん=シャム猫というイメージすらあったほどです。このシャム猫が再び現在日本で人気が上昇してきています。シャム猫の人気の秘密について、調べてみましょう。



シャムネコが可愛いです。かお






②.バーミーズ(Burmese)キティちゃん



           被毛の色がバーミーズという葉巻たばこに似ていたことからその名がついたとされます。時は1930年代、ジョセフ・トンプソン博士がビルマ(今のミャンマー)から母国アメリカに持ち帰ったウォンマウという猫を基にブリーディングされました。博士はまずウォンマウとシャム猫を交配させ、生まれてきた猫をもう一度ウォンマウと交配させたそうです(戻し交配といいます)。その結果三種類の猫が生まれましたが、その中の一種類がバーミーズ(アメリカン・バーミーズ)の祖先です。



 




日本やアメリカでは丸顔でコロコロとした体型のアメリカン・バーミーズが人気ですが、ヨーロッパやオーストラリアではシャム猫に似たタイプの方が人気があり、こちらはヨーロピアン・バーミーズとして区別されています。





タイで有名なバーミーズ猫ヾ(@°▽°@)ノ



猫の名前は Johnny (* ̄Oノ ̄*)








Facebook thaiiand Fanclub(ノ゚ο゚)ノ







今、281,717人 スゴイねえ.....!!





Johnny縫いぐるみとJohnny招き猫








今日終わりました。



ありがとうございます。





メイです。(●´ω`●)ゞ














AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


皆さん、おはようございます。


メイです。


今日は Ice Hub についてご紹介したいと思います。


Ice Hub は チェンマイの JJ Market にあります。GO

このJJ Marketはたくさん喫茶店があります

たとえば、Wawee Coffee、PANGKHON COFFEE、Roastniyom、Doitung,.ETC.



Ice Hubはカフェ&アイスの店です。


Ice Hubでタピオカティーを飲んだことがあります。


タピオカティー

   タピオカティー、またはパールミルクティーはミルクティーに大粒のタピオカパール(スターチボール)を入れた台湾発祥の飲料です。タピオカパールをストローで吸い込む感覚と、くにゃっとした食感(台湾ではこれをQQ感と呼ぶ)が楽しめるのが特徴です。おもに冷たくして飲むが、ホットのものもあります


Ice Hubのメニュー




誰がマンごーが好き!!

おススメ!


Mango Ice Lava

S68 THB (L128 THB

Ice Hub

アイスハプのマンゴーアイスラウァ

フレツシュマンゴーとミルくかき氷のハ-モニー

こんもり盛られたミルクかき氷にゴロゴロいっぱいの角切りマンゴ-、さらにとろっと濃厚なミルクプリン。すっきり爽やかでほどよい甘さが後を引きます。午後3時くらいからが特に混み合うので、早めの来店をおすすめします。

Jing JaiMarket45 Assadathob Rd.

Tel.084-733-7337 開店時間 :1200-1800


今日は Ice Hubの店についてご紹介しました。

ありがとう ございます。


メイです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは




  見習いメイです。




皆さんは象を見たことがありますか? 好きですか?音符


ポスター象さんは体が大きいですが、優しいですよ。ポスター


私は象が大好きです。ほっ









今日、象さんについてご案内したいと思います。つ








ポスター①.象とは?ミニーちゃん4








タイでは「チャーン」を呼ばれました。
タイで大切の動物です。
今でも 禅僧の歴史や、タイの大礼、

イの文などのイベントで見ます





ポスター②.象の歴史


    タイに生息する象の種類はアジア象で、体つきなどの物徴をしめす亜種はインド象に属します。



ポスター③.象の種類




この世界に象はアフリカ象とアジア象があります。








白象
キラキラ



  タイ国王に献上される白象身白である必要はないが、神

術において白象は全が純姿で描かれます。



ポスター④.現代の象



タイで象についての映画です。








 マッハ!弐 つ     ナレースワンミッキー

   







(=⌒▽⌒=)(≡^∇^≡)(=⌒▽⌒=)



チェンマイで象を見たことができる所。

『タイエレファントホーム』

 チェンマイ市から北へ70kmのメータマンにあります。















ー『メーサーエレファントキャンプ













他のところがありますよ。





はい、終わりました。





今日はありがとうございます。


メイです。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆さんこんにちは





お元気ですか?





見習いメイです。(^_^)v





今日は ガイヤーン と ガイトーツ について ご案内したいと思います。





ガイヤーン と ガイトーツはタイ料理です。



今日、私は どうして ご案内したいですか。わかりますか?

なぜなら、ガイヤーン は ガイトーツ と違います。

外国人はよく分からないです。



 タイ人は鶏肉が大好き!特にからっと香ばしく揚がったフライドチキンは大人から子どもまでみんなに愛される存在です。





    ガイヤーンにわとり



『タイ風照り焼きチキン』

:甘辛いタイ風焼鳥



タイの東北部、イサーンと呼ばれる地方の料理でガイヤーン、ソムタム等があります。




ガイヤーン



ガイヤーン2



ガイヤーン3




   ガイトートにわとり

タイ風鶏のから揚げ』= 鳥コロッケ
















   タイ風のフライドチキン、ガイトート。これもガイヤーン同様、カオニャオと一緒に食べるのが基本らしいのです。





さん、今日はガイヤーン と ガイトーツ について ご案内しました。ほっ





ありがとう ございます。ミニーちゃん2ミニーちゃん3ミニーちゃん4





ほっメイです。ミッキー











いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ヒマワリ皆さんこんにちはヒマワリ



    見習いメイです。UFO



皆さんお元気ですか?晴れ


皆さん、タイの挨拶は見たことがありますか?


今日は ワイについてご紹介したいと思います。ニコニコ



    まず、ワイはタイの伝統的挨拶です。方への敬意を示すもので、合掌してお辞儀をします。

    日本もタイと同じく仏教の影響が強いため、合掌の仕草自体は頻繁に用いられているが、ワイは日本のそれとは幾つか異なる要素があり、またタイの文化に重要な位置を占める儀礼のため、行うに当たっては注意を要します。




もし、タイへ来る時

タイでよく目にするのが「ワイ」という、相手に対して
手を合わせて微笑む仕草です。そして、挨拶語「サワッディー」を伴うことが多い。



    合掌の位置が上であるほど、またお辞儀が深いほど敬意の高さを表す。親指を鼻に限りなく近づけるのが最高の作法とされる。

    タイのワイは3種類があります。


1. お坊さん






2. 恩人, 親方,年寄り,両親,祖父、祖母、伯父、伯母、...





3.普通の人、同じ際 、友達、仲間






              ○●○●○●○●○●

〔笑〕〔笑〕〔笑〕〔笑〕〔笑〕〔笑〕〔笑〕〔笑〕〔笑〕〔笑〕〔笑〕




ちなみにタイでは、あのマクドナルドのドナルドまでが、
店先でワイで出迎えてくれています。!!^^ヾ(@^(∞)^@)ノ




  今日はワイについてご紹介しました。



  ありがとう ございます。



   にひひメイです。   



ドキドキにひひ晴れ
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード