チェンマイハッピーツアー チェンマイの旅行会社 観光 ツアー
チェンマイハッピーツアー チェンマイハッピーツアー チェンマイハッピーツアー



  • 15 Jun
    • Chiang mai night life

      チェンマイは、物価がバンコクより比較的安いことから若手アーティストやレストランをオープンしたいシェフなど移住してきて、小さいアートギャラリーやライブハウス、ヘルシー系レストランなどが盛り上がってます。チェンマイの魅力はお寺だけじゃない!! ということで今回は私のお気に入りナイトスポットをご紹介。 ターペー通りを少し奥に入ったThepae East Venue for the Creativeは定期的に海外からゲストを招いたライブやポエトリーライブをやっています。 1階で各自ドリンクを買ってライブはこの日はフリー。LAからフルート奏者のゲストを迎え、サクスフォーンがこれまたセクシー。 すばらしいセッションでした。 そして連日連夜大盛り上がりのノースゲイトにあるジャズクラブ、North Gate co-op!! 。午後8時から深夜0時まで毎日何組かのライブが行われ地元チェンマイっこから観光客のみなさんまでいつも満員です。自由参加のセッションもあるので楽器の得意なお客さんが参加することもしばしな。 外まで人が出てるのですぐわかります。 是非夜の街に繰り出してチェンマイナイトライフをローカルっ子と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。

      5
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ソンクラーン祭り

      ブログの更新が途絶えてしまいましたが、できる限りチェンマイの色々を更新していきたいと思います。 FACEBOOKページもアップしたので読者の皆様ぜひ いいね! をお願いします!! https://www.facebook.com/chinagmaihappytour/ 2ヶ月さかのぼること、4月13日~15日はタイのお正月にあたるソンクランといって日本の初詣のように家族一同でお寺に清めにいったり、最近では若者が巨大な水鉄砲を持ってなりふり構わず水をかけまくるという能天気な祭りとなってます。 チェンマイはタイの中でも水掛祭りがバンコクと並び大規模で町中がこの前後1週間は完全にお祭り騒ぎ。水掛け→宴会×3日間といったところでしょうか。 お寺にて僧侶に水をかけられる行事。 町中ではイケメンが民族衣装で闊歩。美しい女性の舞もそこら中でみられます。 少しでも洋服が乾いている人を見れば大至急、バケツごとこのあり様です。私は携帯電話をシュノーケリング用の水中で使用するケースにいれて3日間過ごしました。 ぜひ来年のソンクラーンは水掛け祭りに参加してみてはいかがでしょうか。

      3
      テーマ:
  • 17 Apr
    • サンカムペーン温泉へ♪

      サワディーカー リリーですヾ(o´∀`o)ノ チェンマイもいよいよ夏本番 HOTHOTな毎日を過ごしております さて、この前チェンマイ市内から小一時間程のところにある サンカムペーン温泉 へ行って参りましたっо(ж>▽<)y チェンマイから東へ約36kmに位置する温泉です民営のこの温泉は、硫黄泉で湯量は豊富 足湯、自分で温泉卵を作れる温泉卵作りスポット、 宿泊施設、マッサージ、レストラン、ちょっとしたプール、 また個室のバスタブと大人数用のバスタブがあり貸切風呂も楽しむことができまぁ~す (別途有料ですよぉお安いですけど) 温泉の入り口です 色々なお花がとってもキレイに咲いていました~ 公園広場みたいになってますっ 看板 とぉーーってもゆる~い雰囲気の足湯 温泉卵キットを購入ーーー これで20Bでしたっ この源泉が吹き出てるスポットで自分好みの固さに 卵を茹でる~~ 私、今まで色々な温泉卵を食べましたけど・・・・ 個人的にここが1番じゃないんじゃないかと思うくらい 温泉卵(ちょい半熟)が めちゃくちゃおいしかった みなさんお話したり、食べながら、 思い思い湯に浸かる(足湯はとぉーーってもぬるいです笑) さて、貸切風呂に入ってみましたぁ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸ 見てください・・・ このお湯のすごい出っぷり (笑) あっという間にお湯がたまります(笑) ヾ(@°▽°@)ノわーい お風呂のあとは・・・ 至福のマッサージを・・・ マッサージショップが敷地内にあり、 1時間200B~ サンカムペーン温泉は、 ぜひぜひおすすめのチェンマイスポット 日本とはまた違った ゆる~い空気のほっこり温泉 ぜひお試しあれっ(。・Д・)ゞ ♪♪ なるべく楽な服装で行くことをオススメしまぁ~す( ´艸`)(笑)

      12
      3
      テーマ:
  • 01 Apr
    • いざ!出没!

      どうも。はじめまして。 そ、そろそろご挨拶をしておかねばのぅ、、、と、 チェンマイハッピーツアーのオフィスでどきどき、キーボード打ってみます、 「ちんちょ」です。 ちんちょって、何。 と思いますかね。 ちんちょとは、タイ語でヤモリの事。 東南アジア全般に生息し、主に壁や天井に張り付いて移動しています。 まさに、現代の隙間を生きるわたしにぴったりのお名前。 ←これこれ~。こんなん。 チェンマイのあんなことこんなこと、 ちんちょの隙間目線でご紹介してみます。よろしくお願いしまーす。 次は、写真つきで、華やかな感じで! では、また

      6
      テーマ:
  • 31 Mar
    • ひさびさの更新っ♪

      みなさんサワディーカー 日本では桜が満開を迎えるこの季節、いかがお過ごしでしょうか 一年近くブログをほったらかしにしてしまって、 誠に申し訳ありません・°・(ノД`)・°・ この度やっとチェンマイハッピーツアーブログを・・・ 再開させていただこうと思います( ・д・)/ トップバッターは私。。。 はじめましてリリーですっ(≧▽≦) お散歩とカフェめぐり、タイミルクティーをこよなく愛すチェンマイ在住の21歳です どうぞよろしくお願いいたしますーーっ これからブログでみなさんにチェンマイの魅力をたくさんお届けするぞぉっ 最近お気に入りのカフェにて

      4
      テーマ:
  • 05 Mar
    • チェンマイのおすし屋さん『すし一番』

      皆さんこんにちは レモンです 今日はチェンマイの美味しいお寿司屋さん『すし一番』をご紹介したいと思います 場所はシードンチャイ通りの旧市街に入る手前にあります 店内は昭和の雰囲気漂う懐かしい感じです では食べた料理をご紹介 お寿司が安くて美味しいのでもちろん寿司盛りセット ちゃんと日本のお寿司でした 270B 野菜てんぷらも 別の日に行ったチラシ寿司300B カウンターではてきぱきと作ってくれています お二人ともタイ人の方ですが、手の動きで修行されていることがわかります てきぱき、丁寧 ちなみに右の方は日本語もお上手でした(*^▽^*) メニューは日本語もありました 日本料理が恋しくなったら是非行ってみて下さい ではでは今日はこの辺で サワディーカー レモン

      73
      7
      テーマ:
  • 01 Mar
    • バスでメーサイへ!

      皆さんこんにちは レモンです 先日プライベートでアーケードバスターミナルからのバスでメーサイへ行ってきたので ちょっとご紹介したいと思います チェンマイハッピーツアーではバスチケットの手配はいたしておりません。 申し訳ございません 詳しくはアーケードバスターミナルで直接ご購入・お問い合わせ下さい 私が乗ったバスはVIPバスです 緑のラインが入っているのが特徴 大きい VIPなので席もゆったり ミネラルウォーター、ジュースやパンがもらえました しかし車内はとっても寒い タイあるあるですが冷房が強すぎなんです(´_`。) もしバスを利用されるのであれば、必ず上着を持参して下さい 片道約5時間かけてメーサイへ 途中、ひまわりが沢山咲いていて綺麗でした メーサイのバスターミナルに着いて、偶然美味しそうな小籠包屋さんを見つけました お店の名前は『上海小籠包』です 出来たばかりなのか、綺麗なお店でした 小籠包を食べました あとは麻婆豆腐 メーサイで偶然美味しい中華を食べられて大満足でしたo(^▽^)o では今日はこの辺で サワディーカー レモン

      15
      2
      テーマ:
  • 28 Feb
    • チェンマイの日本料理 『家族亭』

      皆さんこんにちは レモンです 今日はチェンマイの日本料理屋さん『家族亭』をご紹介します 場所はマニナラコンホテルの敷地内に入って、右手奥にあります 弊社オフィスから歩いて10分くらいです 早速食べたものをご紹介します~ ほうれん草の白味噌和え 80Bくらい 茄子の味噌田楽 80Bくらい 焼き鳥 蟹クリームコロッケ (定食もあります) 単品120B 盛りそば 150Bくらい 味噌系は懐かしい味がする日本の味でした 盛りそばも程よいコシがあってよかったです 今更ですがいつも食べ物ばかりですみません(^▽^;) ほんとに食べることが好きなんです(*´σー`) ではでは今日はこの辺で サワディーカー レモン

      5
      テーマ:
  • 21 Feb
    • チェンマイのカジュアルフレンチ

      皆さんこんにちは レモンです(^O^)/ よくお客様にチェンマイの美味しいフレンチを聞かれるのですが、 レモンはいつも『Chez Marco』とお答えしています 今日はその『Chez Marco』をご紹介したいと思います 場所はロイクロ通り(Loi kroh Rd.)ソイ4付近にあります ハイシーズンや週末は予約した方がよい人気店です 現地価格からすると決して安くはないお店ですが、タイ人から人気があるんです では食べた料理をご紹介~ マグロのたたき 350Bくらい 盛り付けがお花みたいでとても綺麗な料理でした マグロも美味しい フォアグラのテリーヌ 350Bくらい もうこれは美味しすぎる 海鮮パスタ 400Bくらい サーモンのソテー ソテーなんですが、どうやって焼いたんだろう?と思ってしまう 半生のトロトロなサーモンでした フォアグラのパスタ 400Bくらい フォアグラの濃厚な味が生かされたパスタです 牛フィレのステーキ 赤ワインソース 600Bくらい パンナコッタ 濃厚 りんごのコンポートとバニラアイス クリームブリュレ 甘すぎずパリパリのほろ苦い飴が美味しい 全てとっても美味しく頂きましたー 日本で食べたらこんなにお安く食べられません チェンマイの良い所は安くて美味しいフレンチやイタリアンが沢山あるところですね('-^*)/ 皆さんもチェンマイへお越しの際には、是非足を運んでみて下さいね ではでは今日はこの辺で(^-^)/ サワディーカー レモン

      14
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 日本の洋食屋さん 『en-amor』

      皆さんこんにちは レモンです 今日はチェンマイで食べられる日本の洋食屋『en-amor』をご紹介します レストランウェブサイト⇒『en-amor』 電話番号: 053-281271 (日本語可能) 場所はワット・チャイプラキアップの向かいにあります ワット・プラシンからターペー門のほうへ歩いていくと右手にあります 時々喫茶店で出てくるようなオムライスやスパゲッティが食べたくなるレモンですが、 そんな時にぴったりなレストランを発見しましたー レモンが注文したのはこちら オムライス 友人はこちら カツカレー ペペロンチーノ 日本で食べる洋食に近い味でした(^O^)/ レストランの隣には洋服や小物などのお店もあるので、買い物も出来ます 個性的なおしゃれなお店でした 皆さんも是非一度行ってみてください('-^*)/ お店情報 レストランウェブサイト⇒『en-amor』 電話番号: 053-281271 (日本語可能) ではでは今日はこの辺で 皆様ハッピーな1日をお過ごし下さい サワディーカー レモン

      5
      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
153846 位
旅行
1733 位
海外情報
801 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。