フラノデリス様からおいしいお届け物と動画UP!! | 一期一会 いろんな出会いを大切に

一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★





富良野菓子工房フラノデリスファンサイト応援中



モニプラで開催されている動画の企画に当選させて頂いて
菓子工房フラノデリス様からおいしいーーーーケーキ頂いちゃいましたクラッカー



チーズケーキドゥーブルフロマージュチーズケーキ


一期一会


フラノデリスさんでも人気第2位を誇る、2層からなる味が絶妙な
チーズケーキですラブラブ



「クラム」というものがケーキの表面を覆っています。
やさしい色と素材感が、いい感じですね。

一期一会



「クラム」は、スポンジを厚いシート状に焼き、それを目の粗い網に手でこすりつけるようにしてていねいに砕いたもの。表面にたっぷりまぶしつけると、口に入れた瞬間の第一印象が直接ムースにふれるよりもぐんと楽しく、やわらかい食感になるのです。




オーストリア産とニュージーランド産の固さの違うクリームチーズを
使ったこのケーキ、上のほうはふんわりとしてクリームなのですが
下に行くにつれて、濃厚な味に変わってくるんです。

一期一会





「のほほんとして見えるけど、実はしっかりした子なのね」的なチーズケーキです。
(表現おかしい?)






大人もそうだけど、みおんが一番ケーキという存在にテンション上がってました。



ママと同じ量のケーキ、食べるっていうからあげてみたら・・・











途中で切れちゃった・・・
なので続きを。









ホークで刺して食べるのがもどかしかったらしく、顔ごといっちゃったので
髪にクリームがべっちょりあせる



しかも「おいしくなーい」だとむかっ
ママには反対のことばかり言う、あまのじゃくな娘に成長してますしょぼん




この次の日も残っていた半分を食べてご機嫌でしたよ。




同封されていたカタログ見て
「このプリンもおいしそうだね。今度はプリンかね?」


旦那が食べたくなったらしく、珍しくおねだりしてきました。
お給料モラッタラ買ってみようかな( ´艸`)



とってもおいしい体験、ありがとうございました。